こんばんは

 

今日も朝ごはんを父と共に。

 

病室覗いたらいなくて

食堂でひとり 空を見ながらコーヒータイム。

 

ほんと調子良さそう。

ステロイドが効いて リンパ管症が改善したかな?

抗がん剤がそんなに早く効くとも思えないし。

 

ただ そのステロイドのせいで

皮膚が超軟弱になっているので

昨日の夜 ベストに腕を通そうとした際

擦れたところが ずるっと広範囲にあかむけ状態に。

 

大判の絆創膏に血がにじんでいた。

感染症起こさないように気を付けてもらわなきゃ。

 

食事の白米量が150gになったと言ったが

あれは朝食だけで 他の食事は100gのまま。

そこで増やしてもらうかどうかお悩み中。

 

「食べれそうな気もするけど 太ったら困るしなあ~」

と言い出した。いやいや食べれるときに食べといてくださいませ。

抗がん剤の種類によっては 投与後体重が落ちることもあるので

食べれる時は食べて 体力付けるべきだと言ったら納得してた。

 

 

 

 

 

 

お昼前から ご近所の学際に行ってきた。

 

 

色々買い食いして 

アカペラやジャグリングにわくわくして

若者パワーをしっかりいただいてきた。

 

たくさん歩いて 足の裏がいたーい。

 

 

 

 


 

 

顔をのぞかせてくれた長男に

身振り手振りで話すあまり

指先の酸素計が吹っ飛んで行き

看護師さんがあわてて駆けてくるエピソードあり。

 

母が熱を出した。

父に移しちゃマズイと来なかったエピソードあり。

 

ステロイドパルス真っ最中の去年の秋の休日。

 

 

夜 血圧があがらないと 悩める記事を連投する。

 

 

 

 


にほんブログ村