こんばんはウインクキラキラ

 

 

 

本日2投目。

テセントリク続報。

 

 

 

矢印朝はこんな感じやってんけど

少しだけ追加情報を。

 

 

 

 

 

 

 

義姉 ダンナくんと ランチ後

病院に駆けつける。

 

 

大人のお子さまランチ 旨し好キラハート

 

 

 

 

 

 

 

 

到着した時 1本目の生食が終わり

2本目のテセントリクの点滴が始まった頃やった。

 

 

 

 

本日はルート確保も一発で決まったそうだ。

幸先いいぞ!クローバー

 

 

 

 

レントゲンは昨日撮っているので本日はなし。

血液検査もいらなかったみたい。

 

 

 

 

 

投与中は 心電図 酸素計で体調監視。

15分おきに看護師さん来て血圧測定。

 

 

 

 

 

3本目の生食の頃には

寝っころがっている状況に飽きた父が

点滴チューブをゆらゆら振り回し始める。

 

 

 

もう少しやから辛抱して!と

まるで幼児に注意するかのごとく声掛け。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。終了。あっけない。

 

血圧が低めだったが 特に問題なし。ハビー(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

  ミツバ(ハート) ミツバ(ハート) ミツバ(ハート)

 

今回 主治医が投与を急いだワケ。

「食欲が落ちてるので これ以上体力がなくなると

テセントリクの各種副作用に耐えられない。」

 

 

 

 

ワタシは 胸水がざばざば増えるので

その対策かと思ってた。

 

  

 

 

 

 

 

また テセントリクで効果が見られなかった場合

肺ん中に直接抗がん剤ぶち込む方法試みるとか。

 

 

 

 

せんせー。

それって「すごく痛いですよ」って言ってませんでしたっけ?

テセントリク効かなくても それが最後の治療じゃないってこと?

 

 

 

 

ん~!

親からの伝言だけじゃ よくわからーん!

 

 

 

 

 

 

 

以下 画像が荒いけど

パンフなどの資料載せておくので 

よろしければ 参考にしてちょうだい ニコニコハート

 

 

 

どうせ すぐには副作用現れないからと言うことで

5月5~6日は 外泊許可でた。

 

 

前日の4日には胸水抜く手配も。

 

 

 

 

 

 

夏野菜の苗を買って植え付けするのが

今回の目的らしいよ。

父の手作りお野菜は とびきりおいしいけど

くれぐれも無理せんとってや~

 

 

 

 

 

ぼんやりするような症状が出たら

すぐに連絡するように言われたって。

 

 

 

なんやろ?髄膜炎?

主治医が一番警戒してる副作用やねんけど。

 

 

 

 

 

 

 

血糖値の検査は 2日前104という数値を最後に終了。

残ってるネシーナ飲み続けてるけど必要?

テセントリクにも糖尿病の副作用あるんやけど 予防?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

効くぞ。効くぞ。

夏はバス釣り、冬はスキー 行くぞ。

来年2月の金婚式も無事迎えるぞ。

あきらめないぞ。

 

 

 


にほんブログ村

 

 

えんぴつ使ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう