やっぱり、行って来たよ。

とんちんかんなこと言ってたけど

とりあえず顔見て声聞いて、肩の力抜けた。

 

行くなり

「今日は早いな~」

 

???

仕事終わって、ごはん用意してから来てんけど。

外真っ暗やけど。18時半やで。

 

 

あー、朝と思ってるんやー。

 

話しているうちに、父の思い違い判明。

 

こういう時、間違いを正していいものか?

 

 

 

 

 

 

昨夜は身体が沈みこんでいくような深い深いだるさと

かっかと火照るような感覚があったらしい。

そして意識がふっと飛ぶような感じ。

 

たとえばお手洗いに行き

なにかやらねばならないのはわかっているけど

流す、とか、手を洗う、とかがわからなくなる。

 

メールを送ろうと立ち上げるが

それ以上の操作ができなくて空メールを送ってしまう。

 

・・・ということがあってん、と本人が説明。

ぼんやりしてんのか、しっかりしてんのか、わからへん。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど巡回してきた看護師さんから得た情報。

「ちょっと脳が腫れている」(脳MRI撮ったらしい)

「もうろうとしていることがある」

「抗生物質はこれまで通りの量で1日3回」(変更なし)

「鎖骨の辺切開して、そっから点滴するようになる」

 

 

 

「ポートですか?」って聞いたら「CVです」ってお答え。

これから調べてお勉強します。

わかりやすいサイトあったら教えてくださいアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、良いお知らせ照れ

 

じゃじゃ~ん

 

 

お食事始まりました~~~~拍手

 

 

 

 

よかったね、よかったね~スヌーピー

アミラーゼ88に下がってたからね。

(レミナロンのおかげ)

へ~  「膵臓食」なんや~

重湯以外にも、なんか付いてるやーん!

 

 

 

開けてビックリ びっくりハッ

 

 

驚くほどに、固形物なし。

そら18日ぶりの食事やから、こんなもんか。

 

父、がっかり。ショボーン

 

「きつねうどんが食べたい」

 

 

そのうち、食べられるからね。

ごめんね。もうちょっとこれで我慢してね。

しかし、まあ、潔い液体っぷりやなぁ

 

小さいけれど、1歩前進?

 

 

「重湯食べられますように」って祈ってくれたおかげだよ。

ありがとうございますウッドストックスヌーピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨やし、夜やし、運転こわかった。


にほんブログ村