おはようございます

この週末は洗濯日和。

行楽日和だと良かったのになあ。来年に期待。

 

父のことばかり書いてるけど

母もガッツり がんカンジャーレッドホーク

 

昨日は6週間ぶりの診察日。

血液検査と胸部CT。

 

血液検査でいつも気になるのが

アルブミンの低さと、アミラーゼの高さ。

 

副作用の下痢で、うまく栄養取り込めていないのかな?

アミラーゼは膵炎で治療中の父よりも圧倒的に高い数値で推移。

300台にしょっちゅうなるけど「体質ですね」と主治医に言われてる。

 

画像検査

初期に半分くらいに縮んでから変化なし。

 

治療前2015年の8月。

青丸で囲んでいるところ。

まだ、丸々としているね~

 

 

2017年9月29日 赤丸部分

きゅっとスリムになり、現在14~15mmくらいハート

この状態を維持。

始めの頃は「いつ消えるん?」って言ってた。

今は現状維持できることがいかにすごいか痛感。

 

・・・ということで、次回6週間後。

そこで奏効確認されれば、いよいよジオトリフ3年生に進級爆笑

 

 

最近のジオトリフの服用の仕方は、3日飲んで1日休む。

下痢がひどくなってから、休薬&ロペミン対策するより

体への負担がマシな気がすると本人は言ってる。

 

7時に起きてジオちゃん飲んでから

家事したり二度寝したりして、8時以降に朝食。

飲まない日は目覚まし時計もセットせずゆっくり寝る。

 

75%飲んで効果があるならそれで十分と主治医も太鼓判OK

身長140cm台だし、体重30kg台だし、20mgをこの量でも多すぎ?

 

 

飲み方は人それぞれなので、これはあくまでも母の場合。

変更考えてる方は主治医に相談してください。

 

 

 

 

ハッピーに過ごせる日が、長く長く続きますように。スヌーピー


にほんブログ村