こんばんはショボーン

 

昨日、調子よさそうだったので、仕事行った。

母から連絡が来るはずだったのに

なかなかメールが届かないから心臓バクバクしてた。

 

夕方近くになって、ようやく来た。

 

 

「胸部・腹部レントゲン。変わらず。

 

夜間、熟睡中の酸素が70台になるらしく

頭の上に酸素吸入器があった。

2回ほど使ったらしい。

息苦しさはないようだが」

 

 

 

 

 

酸素吸入器。

 

 

 

昨日、母が行ったときには気づかなかったが

父が言うには、数日前から設置されていると。

おととい、ワタシが行った時には確実になかった・・・はず。

 

 

 

みんなの記憶がふわふわと頼りない感じ。

 

状況がよくわからないので明日確かめてくる。

 

 

明日・水曜日から「重湯」スタートか?!ってのも延期されたらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとなくだけどね。

 

 

数日前、「息止めて遊んでる」って言ってたの

実はそんなことしなくても、下がってしまってる数値を

目にしてしまったんじゃないかな。

 

 

それを、自分のコントロールで上下させてると思い込みたくて

あんな遊び思いついたんじゃ・・・

 

 

 

こわくてたまらないのに、母やワタシを安心させるため

笑い話にしてるってことは、ないのかな。

 

 

 

 

 

 

「お遊び」発表日、別のことも言ってたんだ。

 

 

 

「朝日が出てくると、お腹の痛みがやわらぐ」

 

 

 

ひとりぼっちの夜

不安でたまらないのでは?

 

 

 

 

「体だけじゃなく、気持ちがしんどいときも

ちゃんと伝えなあかんよ」とは言ったけど。

 

 

 

いつもの「大丈夫!」が聞けなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、空を見上げるたびに

 

 

そーらは こんなに あおいのに 

かぜは こんなに んんんんんんん(歌詞忘れ)

 

が、エンドレスで頭の中に流れる。

なんだっけ?これ。

 

そーらは こんなに あおいのに

 

なんで父はこんなにしんどいんやろか

なんで母はこんなにしんどいんやろか

 

 

 

 

こんなに きれいな あきのそらやのに

 

 

 

なんでなんかなあ

 

 

 

 

 

 

 

だいじょうぶ!大きな木も応援してくれてる!

「心不全」調べて不安になってる場合ちゃう!


にほんブログ村