おはようございます。

コメントやメッセージありがとうございます。

 

 

母とワタシが主治医から、厳しいことを告げられた夜も

「今日は1日バタバタさせてごめんね。ありがとう。

お腹調子いいよ。いまのうちに  おやすみ」

 

翌朝も

「今朝までは穏やかです。何お腹のはりもましみたい」

 

その夜も

「調子いいよ。たまにはゆっくりしてて。ありがとう」

 

 

 

 

あれ?大丈夫なんちゃう?

・・・って、思ったらあかんのかな。

 

 

いやいや、家族が弱気になったらあかんよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

携帯は枕元に置いて寝てください、って看護師さんの言葉は

なかなか大きなストレスを与えてくれてるなあ。

夜中何度も目覚める。

「気が付かないうちに鳴ってたんでは?!」って。

朝は何も起きなかったことに安心しつつもすでに疲労感。

 

本人はもっと不安でしんどいはず。ワタシは大丈夫!

 

 

 

 

 

今朝はメールが届かない。

たまたま着信に気づかなかったんだろう、と思うことにした。

 

もうちょっとしたら、母と行くからねー。待っててねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にんじんは大嫌いなお野菜なので

例え父が愛情こめて作っても丁重にお断り


にほんブログ村