こんばんは

 

仕事終わって、買い物行って、ダンナくんの夕飯準備してから、父の病院へ。

顔を見て、声を聞かないことには、想像が悪い方へばかり広がるので。

 

 

 

 

だって朝の父へのメールは返信来ないし。

 

ようやく11時に、病院行った母から届いたメールは

「熱がある。力が入らない・・・」

「トイレには歩いて行けるが、身体が重い」

午後になると

「筋肉痛かもと言っていた腹部のレントゲン撮る事に」

など、心配するしかないような報告ばかり。

 

 

 

薄暗い中、車を走らせること15分。

 

顔見たら安心した。昨日より、少々しゃきっとした様子?

 

 

 

 

父の言うことなので、どこまで正確かわからないけど・・・

(ここ数日ちょっと ぼやん としてるから)

 

病院 レントゲンの結果

立ってるのと寝転んだのと2枚撮った。

腸間膜の腫瘍が大きくなっている。これが腸を詰まらせるとやばいらしい。

押さえると痛い。(以前は触るなと言ってもぐりぐり押してた)

どうするんだろう。今日は特に処置なかったけど。明日もう一度撮る。

 

病院 血痰

かなり改善されている。それに比例して胸の違和感も減ってきたらしい。

 

病院 下痢

本日は2回/日まで少なくなった。しかし、そのぶん勢い(量?)がすごいのか

はね返ってきて下着が汚れたと言ってた。 父いわく「おしりが爆発してん」

ロペミンは昨日の夜1回だけ服用。本日はまたミヤBM細粒。

 

病院 膵炎

昨日までと同じ内容の点滴。最初に刺したままの血管。変えなくてもいいのね?

絶食継続中。ほんとこれ、なんとかして欲しい。

 

病院 肺炎

見てないけど、たぶん同じ点滴。ただし回数が減った。(本人談)

 

 

病院 その他

体重がなぜが増えていた。「下痢が治まりつつあるからかな~」と

母は喜んでいたらしいのだが、あとでひとりになった時冷静に考えてみたら

「単に腫瘍が重くなっただけ?」って結果にたどりついちゃった、とか。

ひとりでぼーっとしてたら、ろくなこと考えへんな。

 

発熱対策は、解熱剤とアイスノンで。手を触ってもそんなに熱くなかった。

熱あるのに「シャワー浴びますか?」と聞かれたらしい。断ったけど。

 

 

 

 

滞在1時間だけど、話せてよかった。行ってよかった。

ふたりで話すと、必ず母のことが心配だと口にする。大切なんだね。

 

 

 

 

すっかり暗くなった中 20分かけて帰ってきた。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと気持ちが落ち着いたよ。

みなさまの、いいねやコメントのおかげ 音譜


にほんブログ村