こんばんは

 

今日は病院に行かれへんかった。

 

朝の父からのメールには、アミラーゼが半分(1200から?)になったこと

絶食継続中なこと、お昼からレントゲン2枚撮ることが書かれていた。

 

午後、病院に行った母からのメールには

検便の結果菌が出なかったから、ようやく下痢止め処方されたこと

父の姪夫婦がお見舞いに来てくれたことなどが書かれていた。

 

続報には、キートルーダを始めることが書かれていて

なんだか久しぶりの明るいニュースだ!と思っていたら・・・

 

 

 

 

 

 

病院からの帰りにうちに寄ってくれた。

明るいニュースではなかった。

報告してくれる母には何の非もないから

心の叫びは、ひた隠し。

 

 

レントゲンで肺の原発の急激な増大が見られ

もう少し詳しく見たいからと引き続き造影CT。

 

ムダな被爆してしもたな たった5日でそんなに大きくなるんや

 

肺がんのほうは、しばらく様子をみててもいいと言ったが

そんな悠長なことを言ってられないくらいの成長。

 

そんなことが起きるかもしれへんと思ってへんかったんや

休日担当の先生にはどんな申し送りしててんやろう

 

肺炎も併発している。

 

いつから発症してたん?

 

まずは明日キートルーダ1回目。2回目は3週間後。

 

効き始めるまでに時間かかるってゆーてたやん。

間に合うん?それともこれしかないんか。

 

もうひとつ候補に挙がった薬もあって、それやと膵臓にも効く。

だけど、より肺へのアタック力が強いのはこちら。

 

最終的に選んだんは父らしいから納得したけど

 

緩やかやけど、アミラーゼの値は低下してきてるし

膵炎はタルセバの副作用やった可能性高いかも。

 

断定ではないわけやから、安心できひん

 

便の検査ってそんなに時間かかるん?

さっとやって、早く下痢止めてくれたら体力消耗せえへんやん

 

 

っていうか、この変化が休日じゃなくて平日やったら

もっと早く対処できてたん!?

 

 

 

 

どうしようもなくて、またひとりでべそべそと泣いてた。

洗濯物たたみながらやったから、せっかくカラッと乾いてたのに

あーらら、しっとり。涙なのか鼻水なのか。

 

 

コメント&いいね、ありがとう。勇気が湧いてくるよ。


にほんブログ村