おはようございます。

 

さすがに昨日は病院に7時間滞在

そして思いのほか悪かった結果で

UPする元気が残ってなかった。

 

主治医の外来診察日ではなかったが

ちょうどPETの結果が届く日だったので

10時予約の少し前、T病院に到着。

主治医の受け持ち患者さんの容態が

急変したとかで待つこと1時間。

 

父、母、ワタシ、三人の目の前で、次々見せられる

PET結果の映像は、ぴっかぴっかハッ

してるやん。

肺と付近のリンパ節、副腎はCTでわかっていた。

 

それ以外に、すい臓、腸間膜、あちこちのリンパも。

 

脳MRIの結果も聞く。

あら、小さいながらも2ヶ所飛んでる。

 

EGFR遺伝子変異陽性、Exon21 L858R点変異

                     上矢印

               これ、よく見かけるけどナニ?

 

 

即日入院、翌日からタルセバ開始。

プラス、アバスチンの可能性もあり。

消化器科の受診は先送り。

 

流れ的にはそんな感じ。

気持ち的なことは別記事でUPの予定。