あちこちでセールしてますね! 憧れるソロキャン。 | すくすくさんのブログ

すくすくさんのブログ

大学生、高校生、中学生 3人の子供の母です。 大阪府の田舎に住んでます。
日々の事 日記としてやってます。

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。


今あちこちでセールしてますねびっくりマーク




お安く買えるタイミングなので、どうせ買うなら今何か買わなきゃ!と焦ってしまってます💦💦




でも、こんな時に限って、何買うんだったっけ!?   と、どんくさい私です真顔真顔真顔




セールしてない時は、買いたいものすぐに思いつくくせにーーーちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満


 



わたくし、今、ソロキャンに憧れてまして YouTube見て研究中にっこりにっこりにっこり

ソロキャンとは…1人キャンプの事です。




必要なものを想像してはニヤついてますニコニコニコニコ




まず欲しいのは


焚き火台。 

最近は、地面にじかに焚き火してはいけない場所が多いらしくて、こんな風に地面から浮かせて焚き火🔥しないとダメだそうですよ!

焚き火🔥あこがれるぅ〜〜飛び出すハート飛び出すハート




ハンモック。

木にくくりつけるタイプニコニコニコニコ

芸人のヒロシさんの一人キャンプのYouTubeで見て良いなあ❣️って思いました。

絶対気持ちいいやーーーん飛び出すハート飛び出すハート




火おこし壺。

こーゆーやつで、炭に火をつけるんだってさー。知らなかったよーー。炭の火おこしって苦労するみたいだけど、これだと簡単につくんだって✨ 火を消す時もここに入れて酸素を遮断して消すみたい!

水をかけて消すと思ってたーーー💦

車で持って帰る時もここに入れて持って帰れるらしい。



火がついたら、炭をこんなやつに入れて〜



そこに焼き網乗せて〜焼けばいいのかな。

ひゃーーワクワクするうーーーニコニコニコニコ



あと、1人用のタープ。

これも必需品ですな。いわゆる日除けというもの。を設置して〜

タープ という言葉すら知らなかったけどYouTubeで勉強した!😛


こんなの素敵飛び出すハート飛び出すハート


ワクワクしながら見てたんだけど

揃えたら一体いくらかかるんだ?? 

それは考えたくないかな笑



こんなお手軽な日除け飛び出すハート飛び出すハート

これだと、傘をさすように開けるだけで簡単ですねニコニコニコニコ 飛ばないように固定用のペグもついてるみたいですよスター





イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー