【募集】7/19残席1のみ!オンラインでも安心と時短が叶う!オンラインの超基礎1DAY+個別30分

 

 

お一人さま音楽教室のオンライン化をしたいけれど

自分では何からしたら良いか分からない・・

 

 

そんな先生方を

優しくサポートします

 

 

オンラインリトミック協会

代表・野原理恵子です

 

 

 

今回はこちらの1Dayイベントのご案内となります!

 

注意現在は、7月19日のみ残席2です!

 

 

 

お急ぎの方はこちらからお申し込み可能です!

 

 

 

 

長年のピアノや楽器のスキル

育児で一旦ストップしたけれど

おうちで子どものそばで、何か音楽の仕事を

何かできないかな・・?

やりがいを見つけたい

 

 

元々パソコンが苦手

対面レッスンを行っていて

オンラインレッスンの振替をしたいけれど

何からしたら良いか分からない・・・

 

 

 

 

自己流のオンラインレッスンで

上手く伝えることができず

撃沈。。

もっと上手くできる方法がないのかな?

 

 

 


 

 

これまでお話させていただきました

先生方より、このようなお悩みを

伺ってまいりました。

 

 

 

私自身も同じ悩みを抱えておりました。

 

 

オンラインレッスンを始める前は

専業主婦で2児の母

 

 

 

演奏や音楽の指導ができるけれど

転勤族のため

 

 

引っ越し約1ヶ月前に辞令が出る。

そんな状況では

 

 

お教室の開講をしても

引き継ぎもできなくて

心苦しい過去がありました・・

 

 

 

 

これまで積み重ねてきた経験を

出産と転勤のために

 

 

・対面ピアノ、リトミック指導の仕事

・ゴスペル教室の伴奏の仕事

・ピアノ、オルガン演奏の仕事

 

全て手放して

 

 

 

 

社会から取り残されたような

そんな気持ちでおりました

 

 

 

今ではオンラインレッスンを

毎日のように行っていますが

 

 

 

5年前は
Zoomの使い方も

ミュートのボタンを押すことさえ

ドキドキ・・・滝汗

 

 

 

そんな過去がありました!!

 

 

 

だからね

オンライン化したいけれど

心配な先生方のお気持ち

とーってもよくわかります!

 

 

 

 

オンライン化

一体何からしたら良いか?

 

 

 

 

 

そんな状態だった

過去の私と同じような思いの先生方が

今ではオンラインを活用されて

こんな風にお話されていますキラキラ

 

 

 

 

対面レッスンでは教材を運んで移動することが
とても大変だったけれど

オンラインなら荷物も移動も不要!!

体力的にも助かっています!

 

 

 

 

 


パソコンで即レッスン準備できるから

自分の時短になり、家族との時間も増えて

夕方は子どもたちに「おかえり!」と言ってあげられる

働き方が叶う

 

 

 

 

 

オンラインレッスンは

やり方と事前対策

 

 

を、しっかり知っておけば

上手くいくんです!!

 

 

 

先生にとって

レッスン5分前まで


洗濯物を畳んだり

掃除をしたりと家事ができるから

 

 

 

仕事と、家族との時間も

両立が叶うんです♡

 

 

 

 

 

そんな

オンライン化の第一歩を

優しくサポートいたしますむらさき音符

 

 

 

 

【募集】オンラインでも安心と時短が叶う!

オンラインの超基礎1DAY+個別30分

 

 

 

こんな内容を

1DAY(60分)+個別(30分)の中でお届けいたします。

 

 

むらさき音符ステップ1

 

✔️意外と知らない!Zoomミーティングの便利すぎる裏技!

 

毎回のレッスンで、毎回別のZoomミーティング

発行していませんか・・?

この手間を省くことにより、先生も保護者様としても

とっても時短になり助かります!

 

 

✔️ドキドキの初回レッスンでも保護者様に安心いただくコツ

 

作成したZoomミーティングのお渡しと同時に

初回レッスンにご安心いただくために

必要なことをお伝えいたします!!

 

 

 

✔️実際のオンラインの時差を体感しよう!

 

Zoomで気になるのが時差の問題!

先生側になると、どのような見え方になるか?

実際のレッスンでも使えるワンポイントと共に

ご体感いただきます!!

 

 

 

 

むらさき音符ステップ2

 

個別であなただけのために
ご自宅でのオンライン化について30分間アドバイス!

 

 

 

 

 

 

 

この1DAY講座は

【オンライン音楽講師講座】という

24項目(4時間半)ある講座の中でも

 

 

 

特に先生方からご好評をいただいた

項目をぎゅっと
60分にまとめた内容なのです

 

 

 

これからオンライン化をしたいけれど

何をしたら良いかな?

 

 

そんな先生の

叶えたいレッスンに近づくよう

そっと寄り添っていきます。

 

 

 

実際の講座を受講した

ありがたいご感想をこちらに

掲載しますね!

 

 

 

 

ピンク音符受講生の声

 

 

兵庫県・ピアノリトミック講師さんより

 

一度自己流でZoomでオンラインリトミックをしましたが

上手くいかず、

その後1年間は何もせずでした。

受講後は、音質もクリアになり

生徒さんに喜ばれるようになりました!

 

 

 

香川県・ピアノ講師さんより


丁寧に作られたテキストと、理恵子先生の細やかな配慮で

機械音痴な私でもスーッと理解できました!

オンライン講座を開けるようになり、動画受講を希望する方には

動画もお渡しできるようになりました!

 

私がここまで出来るようになったのは、

理恵子先生のおかげです!

 

 

 

大阪府・リトミック講師さんより


普段からZoomを使ってはいたので

受講しようか悩んでいましたが、

細かい設定のところは全く知らなかったので

受講してよかったです!

 

 

 

愛知県・音楽講師さんより


Zoomの有料プランを使っているにも関わらず

使いこなせていないことがとてもよくわかりました!

ピアノなどの楽器を使用する際に

役立つ情報が知れてよかったです!

 

 

 

 

 

 

このようなご感想をいただき

大変ありがたいです!

 

 

私のこれまでのオンラインリトミックの

指導経験

決して上手く行ったことばかりではなく

 

 

 

数々のトライ&エラー

繰り返してきたからこそ

今があります。

 

 

 

 

これまで、大変ありがたいことに

ご縁をいただきまして

あちこちで

オンラインリトミック指導を

させていただいております。

 

 

 

 

これまでの実績として

 

コロナ前からオンラインリトミックを開始、
4年でのべ4000名以上をオンラインリトミックを指導実績

 

講師向けの、オンラインリトミック指導法講座はリピート率70%以上!

Zoom講座(現在のオンライン音楽講師講座)は、過去50名以上のご受講

 

 

 

オンラインリトミック協会・代表(2022年〜)

オンラインリトミック教室「おうちですくすく®︎」主宰

2021年3月 オンラインリトミック教室・おうちですくすく®︎商標登録取得

大阪音楽大学附属音楽院・リトミック講師

 

 

 

 

 

さらに、企業様や子育て支援事業者様より

ご依頼をいただけるようになりました

 

 

 

・株式会社Timers 「Fammオンラインキッズスクール」 リトミック講師

・株式会社シャンティデイズ「おやこチャンネル」 リトミック講師

・広島NPO法人・オープンスペース「いいね」

  会員向けイベント登壇    

・株式会社ナチュラルサイエンス主宰

  「スマイルキッズプロジェクトリトミックイベント登壇

 

 

といった

 

ご依頼をいただきました、オンラインイベントにも

ありがたい事に、登壇させていただいております。

 

 

 

 

 


パソコンが苦手な私でもできるようになるかな・・??

 

そんな不安な気持ち、よくわかります。

 

 

安心・安全の環境の中で

先生方と前向きに励まし合いながら、成長できる環境づくり

意識しております。
 

 

その環境の中で

これから手に入れたい、理想の未来

 


 

子どもが家に帰ってきたら「おかえり」と言える働き方をしたい
 

ピアノスキルがあるので、仕事として活かしたい

 

対面レッスンの振替をオンラインで行いたい

狭いおうちのスペースでもレッスンをしたい
 

 

 

そんなところを

叶えていけるように

一緒に、1つずつ学んでいけるように

私も精一杯お伝えをいたします!

 

 

 

1Dayレッスンの詳細です!

 

 

【募集】オンラインレッスンで安心と時短が叶う!

 オンラインの超基礎1DAY+個別30分

 

 

【日時】

7月10日(水)10時〜11時満

7月10日(水)13時〜14時満

7月19日(金)10時〜11時注意残2!

 

※その他平日のリクエストがあれば追加開催検討します。

※個別60分は各自スケジュールを調整します。

 

 

【参加方法】

Zoom

 

 

※記載いただいたメールアドレス宛に、ZoomのIDとパスコードを

前日までに送付いたします。

 

 

【定員】

各日 2名

 

【受講料】

8,800円3,300円

 

 

▼お申し込みはこちら

 

 

 

 

【過去の実績】

ピンク音符オンライン音楽講師講座(=旧:Zoom講座)

 

2021年7月→満席

2021年9月→満席

2021年11月→満席

2022年2月→満席

2022年4月→満席

2022年6月→満席

2022年7月→満席

2022年9月→満席

2022年11月→満席

2023年4月→満席

2023年5月→満席

2023年8月→満席

2023年10月→満席

 

 

ピンク音符オンラインリトミック指導法講座

(※オンラインリトミックの指導法を1年かけて学ぶ講座です)
2022年1期(春)→10名

2022年2期(秋)→5名

2023年3期(春)・継続→11名

2023年4期(秋)・継続→4名

2024年5期(春)・継続→11名

 

 

 

 

 

お教室の先生って、結構孤独だなと

私自身、感じることがあります。

 

 


1人でお教室をやっていると
何が正解だか分からなくなる。。

 

 

 

今日の保護者様へのお声かけは正しかったのかな?

うまく説明が伝わっているかな??

子どもたちに、オンラインでも楽しんでもらっているかな?

 

 

 

過去の私が、まさにそのような状況でした。

 

 

一緒に学びながら励まし合える

そんな素敵な環境で

先生方と関わり合いながら

安心して成長できる場を

心がけています。

 

 

 

 

ご自宅のオンラインでお仕事をしたい先生が

オンラインだからこそ必要とする親子さんに

音楽を届ける!

そんな思いで日々勤めております。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたキラキラ

 

 

オンラインリトミック協会

代表 野原理恵子