外出が難しい方へも

音楽での充実をむらさき音符

オンラインリトミック教室「おうちですくすく®︎」

のはらりえこです

 

 

image

 

 

 

母親になりたくないと思っていたあの頃・・

 

 

本日も読んでくださりありがとうございますキラキラ

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

今日はブラック野原が

出てきます。。

 

 

 

ぶっちゃけると私、、、
母親になりなくなかった過去がありますゲッソリ




もう12年前

音楽の仕事が軌道にのってきて

 

 

転勤族の主人と結婚して

将来、子育てが始まるとなると



自分の時間なんて無くなって
全てが子ども中心になるんだと

思い込んでいたから。。










⁡対面のリトミック講師

ピアノやオルガン演奏の仕事

ゴスペル伴奏の仕事

などなど、、

 

 

 

20代の後半

地道に信頼関係を積み重ねてきた
音楽の仕事をしていたあの頃




実は、、、
ずっと自由に自分好きな
音楽の仕事していたい





子どもが生まれたら
自分のことは我慢しないと
いけなくなる。




本気でそう思って
結婚して3年間は

自由に仕事して

ライブに行って

友達と遊びに行って・・・
(旦那さんごめん)

 

 

 

 

そんな自由すぎる妻でございました。


 


⁡そして
いざ妊娠して

臨月に転勤は本当に予想外だったけれど

 


元気に子どもが生まれてきてくれて




見知らぬ土地での初めての育児や

いつあるかわからない転勤にハラハラしながらも

 

 

 

 

子育てに奮闘し続けた
この11年間で
⁡気づいたことがあります。




それは

【母親になったからこそ、体感できた世界があった】

ということ。

image

これはまだ仕事をしていない頃

子育てサークルで仲良くなった

親子さんとの関わりはもちろん

 

 

 

 

子どもがいながらでも

仕事を始めたことで

繋がったご縁から昨年はシンガポールへ行ったり飛行機


(株)エンジョイアカデミー・ジャパン
ホープのぞみ先生主催の、シンガポール親子プチ留学ツアー




image
帰りの便のマレーシア行きの空港にて。

 

 


(マレーシアからまさか飛行機が大幅に遅れる悲劇が起こるとは

この時は予想だにしていなかったころ・・)

 

 




この経験ができたことも

子どもが一緒だったからこそ

できたこと。

 

 

 

 

子どもと朝から晩まで

べったりな日々は

正直、大変だなと思っていたけれど



↑パソコンしていてもべったりな息子
(それも可愛いピンク音符

 

 


それを乗り越えて

ふと先日入院中に湧いてきた想いが

 


私を母親にしてくれてありがとう!」

 

 

 

そんなふうに思えるようになりましたキラキラ




今のオンラインリトミックの仕事を

スタートしてもうじき5年になり

 

 


幾度となく

心が折れそうになったことが

あります

 

 

 

 

 

 

それでも
ここまで続けてこれたのは




やっぱり何より
【家族がいる、子どもたちがいるから】

だからこそだと感じます。






子どもたちに
自宅でだって働くことができる

こんな好きな音楽での働き方もあることを

背中を見せていく

 

 

 

 

そして

子どもたちにとっても

将来大きくなったらこんなお仕事がしたいな

という夢を持つことや
しっかり自立して生きていくこと




子どもたちにそうなって欲しいなら
まずは私が

そんな姿を見せていきたい。
⁡そんな想いです。





ママになっても

大好きな音楽を仕事にして
子どもとの時間も自分時間も
大切にしたい。

 

 

 

そして

外出が大変な親子さんにこそ

音楽を届けたい。

 

 

 

そんな想いに共感くださった

オンラインリトミック指導法講座を

受講くださった先生方と

 

 

 

 

来週、こんな無料イベントを行いますキラキラ


 

6月10日〜12日

オンラインリトミックフェスを開催いたしますむらさき音符むらさき音符

 

 

 

 

 

オンラインリトミックフェスティバル!!

 

 

 

 

オンラインリトミック協会の

5人の人気講師による、

レッスンが無料で受講できますよ〜〜ピンク音符

 

 

 

詳細は

こちらのページ内より

 

 

 

イベント用の特設LINE

気になる講師のLINE

 

 

 

それぞれご登録くださいねおねがいピンク音符

 

 

 

お出かけが大変な乳幼児期に

ママさんたちの負担を減らしながらも

 

 

おうちで、子どもたちの持つ力を

引き出すお手伝いができればと

日々、より良いレッスンになるよう

努めておりますニコニコ

 

 

 

そして
長年の音楽でのスキルを

おうちのお仕事として活かしたい

 

 

そんな音楽ママさんにも

興味を持っていただけるとうれしいですキラキラ

 

 

 

お読みいただきありがとうございましたピンク音符

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

こちらは実際の2歳〜3歳さんのレッスンの動画

ダイジェスト版ですニコニコ

 

 

 

 

【動画】2歳〜3歳クラスのとっても楽しいレッスン

 

上矢印実際のオンラインリトミックレッスンの様子ですピンク音符

 

親子で楽しんでいただけると嬉しいですキラキラ

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

おうちでお子様の

集中力・想像力を伸ばしたい方は

まずはLINE登録から

 

動画プレゼントを受け取ってくださいねプレゼントキラキラ

 

 

 

 

まじかるクラウンLINE公式アカウント

友だち追加

上矢印上矢印