外出が難しい方へも

音楽での充実をむらさき音符

オンラインリトミック教室「おうちですくすく®︎」

のはらりえこです

 

 

image

 

 

はじめましての方はこちらも読んでくださいね音譜

 

私のプロフィール

コロナ前からオンラインレッスンをはじめた理由

私が救いたい人

 

 

 

忙しさからスルーしていない!?その時に褒める大切さ

 

 

本日も読んでくださりありがとうございますキラキラ

 

 

引き続き
骨折で入院中・・・

 

退院日が5月29日にようやく決まりました!!

退院後に久しぶりに

親子さんのお顔が見られること

今からとっても楽しみですおねがいキラキラ

 

 

 

 

 

今月は入院のため私のレッスンは休講しまして

4月〜講師としてレッスンをお願いしております

ゆみこ先生に、私の代行レッスンをお願いしておりましたニコニコ

 

 

元・劇団俳優のゆみこ先生は

歌と笑顔が本当に素敵すぎて

みんなファンになってしまいますおねがいハート

 

 

そんなゆみこ先生のレッスンを受講された

親子さんがこんなメッセージをくださいましたキラキラ

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

普段、子どものことを毎日見ているつもりでも

いつの間にか、

「こんなことができるようになったんだ!」

という発見がありました

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

Kさま
貴重なご感想をありがとうございますキラキラ

 

 

毎日見ているお子様のこと
見れているようで、気づかない成長があった!

 

これ、結構あると思うんですニコニコ

 

 

 

人間は残念ながら

出来ないことに意識をしてしまうもの。

 

 

最近読んだ本にも

このように記載しておりました。

 

 

そのために

 

 

 

やるときやらない時があったら

やった時必ず褒める!

 

 

が、大切になりますキラキラ

 

 

 

この言葉は

お世話になっている小児科の壁に貼ってある

 

明橋大ニさんのカレンダー!!

 

 

調べたところ

今はアマゾンでも品切れですが

 

おそらくこれです!

 

 

大好きが伝わる!褒め方・しかり方カレンダー/明橋大二さん

 

 

 

 

うちの子どもも

やる時、やらない時

めちゃくちゃありますチーンあせる

 

 

ついつい、

やっていない時に目を向けてしまいがちですが

 

 

 

合格帰って来た時、自分から玄関のくつを揃えた時

 

合格レゴブロックの片付けができた時

 

合格ゲームの時間を守れた時

 

 

 

 

その都度、できたときに

ちゃんと褒めよう合格

 

 

私自身も
この小児科のカレンダーを見て改めて

感じたところですニコニコ

 

 

⁡オンラインリトミックのレッスンでも

 

 

お母さんが、どんなところに意識をしたら良いか?

 

どんなお声かけをしたら良いか?

 

 

 

そんなことも

お伝えしておりますニコニコ

 

 

おうち時間を充実したいけど

オンラインはハードルが高いな!!

 

感じている保護者様にお知らせですピンク音符

 

 

 

 

6月10日〜12日

こんなイベントを開催いたしますむらさき音符むらさき音符

 

 

 

 

 

オンラインリトミックフェスティバル!!

 

 

 

 

オンラインリトミック協会の

5人の人気講師による、

レッスンが無料で受講できますよ〜〜ピンク音符

 

 

 

詳細は

こちらのページ内より

 

 

 

イベント用の特設LINE

気になる講師のLINE

 

 

 

それぞれご登録くださいねおねがいピンク音符

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

こちらは実際の2歳〜3歳さんのレッスンの動画

ダイジェスト版ですニコニコ

 

 

 

 

【動画】2歳〜3歳クラスのとっても楽しいレッスン

 

上矢印実際のオンラインリトミックレッスンの様子ですピンク音符

 

親子で楽しんでいただけると嬉しいですキラキラ

 

 

 

 

 

 

上矢印いち早く!!5月の体験会を受講したい方は

こちらからどうぞキラキラ

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

新しいLINE公式アカウントにも

続々とご登録いただき音譜

動画をプレゼントプレゼントさせていただいておりますおねがい

 

 

 

 

おうちでお子様の

集中力・想像力を伸ばしたい方は

まずはLINE登録から

 

動画プレゼントを受け取ってくださいねプレゼントキラキラ

 

 

 

 

まじかるクラウンLINE公式アカウント

友だち追加

上矢印上矢印