ペットのウサギちゃん♂9才

お世話をすることが増えたので

より多く一緒にいる時間も

増えました…


赤ちゃんは日々成長して

目が見えるようになったね

ハイハイができるようになったね

寝返りがうてるようになったね

と、嬉しいことが沢山ありますよねラブ


逆に高齢になると

目まぐるしく日々成長することは

ありません


家のウサギちゃんもそうです

でも、そんな状態でも

何より、そこに居てくれることが

嬉しいラブラブ

そして…

ご飯をモリモリ食べてくれたり

お水をゴクゴク飲んでくれたり

当たり前のことができること

それが何より幸せなんだと

気づきました


2022.9.28 AM1:55



この記事を書いた数時間後…
旅立ってしまいました
まさか、そんなこと思いもしないで
この記事を下書き保存して眠りました

いつもと同じ朝でした
ただ…今朝はご飯を食べようとしない
そのことが、ひっかかりつつも
朝の身支度をしていました
そんな時…今まで一度も聞いたことがない
声がしました🐰
その声のおかげで最期を見届けることが
できました

今思うと…呼んでくれたんだな

と思います

その声の原因はわかりません
でも、私達家族はプラスに
考えることにしました
最後の力を振り絞って出した声には
間違いありません
それが何より嬉しくて
たまらなく愛おしいです💕

ありがとう

我が家に来てくれて本当に

幸せな時間だったよ
いつも、どんな時も
寄り添っていてくれてたんだね

また、いつか会おうね💕



秋晴れの朝…家族で見送りました

見送って、ふと空を見上げる

鳥達がたくさん集まっていました

寂しさがまぎれた気がしました♪


まだまだ、ふとした時に
泣いてしまいます💧
今も…💧
でも、あまり思い過ぎてしまって
天国への引っ越しをジャマしては
いけないので、楽しい思い出で
心を満たして歩いていこうと思います

1つの魂をお預かりして
一緒に時を過ごし学び
そして…見届け
神様へお返しすることができた

そんな気がしています

神様…素敵な出逢いをありがとうございました