凄い神社と北条さん | 不思議な日常の出来事

不思議な日常の出来事

2014年の3月に初めて仙台に行ってから武士さんとご縁を頂くようになり神社仏閣に行くようになりました。
神仏や武士さんとの体験談を載せていければなぁと思っています。

前に伺った神奈川旅行の事を載せさせて頂こうと思いながらもう直ぐ2ヶ月が経とうとしています(´θ`llll)


記憶がそろそろヤバくなってきたのでポツポツ載せさせて頂きたいと思っています。


私が神奈川に行った理由ですが…

またまたYouTubeでした(^_^;)


ある日何時もの様にYouTubeを見ようと思いスマホでアクセスしました。すると動画を選んでいないのに急に広告動画が流れだしたのです。


「え?なぜに?∑(OωO; )」と思いながら見ていたのですがその広告動画は何処かの神社さんの動画でした。


確か巫女さんが舞を舞われてる様な場面から動画が始まってたような←うろ覚えです。


にしてもYouTubeで神社さんの広告動画を流すって珍しいなぁと思いました。と言うか初めて見たかもです(^_^;)


時代を感じながらもきっと大きな神社さんなんだろうなぁとこの時は軽い気持ちで見ていました。


しかしこの後、画面に神社さんの社殿が映った瞬間「なにここ!!!凄い!!!!(;゚д゚)」と釘付けになってしまったのです。


神社さんの気がめちゃくちゃ強くて画面から溢れ出ていたのです。


うわぁ////なんという神社さんだ////と興奮してしまいました。


神社さんの名前は「寒川神社」さん。

全くもって初めて目にする神社さんの名前でした。近くにあるならすぐにでも伺いたい!


そう思いながら検索したのですが所在地がなんと神奈川県だったのです。


遠すぎる。゚(゚´ω`゚)゚。


諦め様と思ったのですがその日から日に日に寒川神社さんへの思いは募っていきました。


これだけ気になると言う事は遠いけど行った方が良いのではないだろうか…いつの間にかそう思うようになりました。


でも寒川神社さんの為だけに神奈川県にまで行くのは旅費的にもキツいなぁと思いました。他にも何かないかなぁと地図を見て探す事にしました。


すると寒川神社さんから電車でそんなにかからない所に「小田原城」があるのに気付きました。


しかし一瞬「小田原城かぁ…」と戸惑ってしまったのです。


実は私の中で「小田原城」は足が向かないお城の一つだったのです。


何故足が向かないのか?自分でもよく分からないのですが行きにくいお城として頭にありました。


小田原城の他にも「岡山城」「高知城」「松本城」も何故か個人的に行きにくいのです。゚(゚´ω`゚)゚。


もしかしたら過去生で何かやらかしてるかもしれません…もしそうなら行って攻撃される可能性もあります(^_^;)


しかし何故か今回、妙に小田原城が気になるのです。もしかしたら行っても良いのかなぁ…と思う様になりました。


でも個人的に小田原城に行っても良いのかどうか誰に確認をすれば良いのか分かりませんでした。


小田原城は北条家の管轄になっています。

でも私はこちらの北条家の方々と今までご縁を頂いていませんでした。なので政宗さんにお話を聴いて頂いたのです。


武士さんの事で分からない事があった時は殆ど政宗さんにご相談させて頂いてます。


すると話を聴いて下さった後政宗さんが急におられなくなったのです。「あれ?」と思ったのですがお忙しいお方なので帰られたのだなぁとこの時は思いました。


そしてそれから暫く経ち寝ようとベッドに移動しました。すると政宗さんが年配の白髪の着物姿の男性と一緒に現れたのです。


「わ、来て下さった∑(OωO; )」といきなりの登場にビックリしてしまいました。それに政宗さんのお隣の男性…初めて見るお方でした。


なので「こちらの方はどなた様ですか?」とお聞きしたのです。すると「北条の氏康殿だ」と言われたのです。


なんと政宗さん、北条家の方を連れてきて下さったのでした。正座して慌ててご挨拶させて頂きました。にしても政宗さん顔が広すぎます。


この氏康さん。

名前は目にした事があるのですが何時の時代の北条さんなのか全く分からずでして…でも政宗さんと来て下さったお方なので悪いお方ではないなぁと思いました。


氏康さんは当日私と一緒に神奈川に行って下さるとの事で籠で 迎えに来ると言って下さいました。


武士さんが一緒に行って下さる時、たまに部屋に籠が来る時があります。今回も旅行に行く前夜、籠が来てましたwww


それも肩から担ぐタイプではなく棒が2本着いてて持ち上げるタイプの籠でした。


そして氏康さんと神奈川に向けて出発したのですが北条家との繋がりをあちこちで体感する事になるのでした(^_^;)