桜に癒されてからの… | 不思議な日常の出来事

不思議な日常の出来事

2014年の3月に初めて仙台に行ってから武士さんとご縁を頂くようになり神社仏閣に行くようになりました。
神仏や武士さんとの体験談を載せていければなぁと思っています。

一昨日はお仕事がお休みだったので愛犬とまったりお散歩に出掛けてました(*´ω`*)

↓は私のお気に入りの場所です。
川沿いの桜が殆ど満開でした。

桜の花がぼんぼりみたいに固まっていて可愛いです。

今年も元気な桜に会えて癒されました。


夕方に久々に政宗さんと繫がったのでいろいろお話をさせて頂きました(*´ω`*)

行きたい神社がある事、でも目的がそこしかない事、電車で少し行った所にお城があるから寄って帰ろうかと思っている事などをお伝えしました。

実はこの城、以前からなかなか足が向かないと言いますかなんと言いますか…でも今回は何故かちょっと興味が出たのです。

伺っても大丈夫かどうか確認させて頂きたかったのでその辺りをお聞きしたのですが政宗さんからの返事はなく…。お姿も途中から見えなくなってしまいました。

「あれ?」と思ったのですがお忙しいお方なので何処かに行かれたのかなぁとあまり気にしませんでした。

そしてその日の夜のことです。

ベッドで横になっていると再び政宗さんが来て下さってるのに気付きました。
「どうされましたか?」とお聞きすると「一条殿に会わせたい人がいる」と言われたのです。

政宗さんは今まで何人か昔の方を連れて来られた事があります。家臣の方から将軍だった家光さんまで…交友範囲が広いです(^_^;)

今回はどなた様だろうか…と思いながら起き上がりベッド上に正座しました。そして意識を向けてると白い着物に羽織を着られた白髪の武士さんが座っておられるのが見えました。

なんとこの方、私が行っても良いか聞いていたお城の城主をされていたお方だったのです。

ビックリしました(^_^;)

まさかの城主さんに驚いてると当日お城に一緒に行って下さると言うではないですか!

しかし、私にとってはこの時初めてお会いするお方です。この方とふたりだけと言うのは非常に厳しいと言いますか…話題に困ると言いますか…

御本人様はかつて居城にされていた場所にまた行く事ができると喜んでおられる感じでした。生前は政宗さんのお父さんの輝宗さんとご縁を頂いていたそうなのです。

いつ行くかはっきりした日にちは決めてないのですがもし行けたらこちらに載せさせて頂きたいと思います(^_^;)