鞍馬山に再挑戦 | 不思議な日常の出来事

不思議な日常の出来事

2014年の3月に初めて仙台に行ってから武士さんとご縁を頂くようになり神社仏閣に行くようになりました。
神仏や武士さんとの体験談を載せていければなぁと思っています。

急だったのですが友達3人と再び鞍馬山に行ってきました(*´ω`*)

御山に行く前日だったでしょうか…瞑想してると自分の胸からお腹にかけて黒い観音扉の様な物が見えました。
体の中に填まってる様な形でありまして…「?」と思ってると扉が左右に開いたのです。
扉の中を見てびっくり!
なんと扉の奥には広大な宇宙の光景が広がっていました。それを見て人間(魂)ってやっぱり宇宙と繋がっているんだなぁと改めて思いました(^_^;)
しかしながら私は「宇宙」に全く興味がなかったりします。星座は好きですが…
鞍馬山も妙見山も宇宙と関わりがある御山なのである意味「宇宙の力」を知る為に登らされたのかもしれません。


さてさて今回の鞍馬山はいつも御世話になってる武将さんも一緒に来て下さり4人でお参りに行く事になりました。
しかしよく見ると友達にもそれぞれ後ろに昔の方がおられましたので合計6人になりました(^_^;)


鞍馬駅のホーム。

今回は御山に登る前に食事を頂きました。
駅から歩いてすぐの所にある「心天狗」さんにお邪魔致しました。


私が頼んだのは「親子なんばそば」と「ちりめんおにぎり」。
お蕎麦のお出汁が凄く美味しかったです。食事の前に出して下った「しそジュース」も美味しかったぁ(*´ω`*)

最近蕎麦をよく食べてしまいます。
今もまた蕎麦を食べたいなぁと…武将さんが蕎麦が大好物なのでその影響だと思います(^_^;)

ご飯を頂いた後本堂に。


本堂前で友達と順番に宇宙からパワーを頂けますように!とお願いさせて頂きました。

以前来た時空から緑の巻物が降りてきたのですが今回は錫杖が降りてきました。
友達もそれぞれ違う物を頂いてましたよ(*・ω・)ノ

そして今回の私の目的地「奥の院 魔王殿」に向かいました。
鞍馬山山頂で前回は断念したのですが今回は頑張って鞍馬山を越え貴船まで行きました。


こちらが魔王殿。
名前からして凄い場所に違いない(;´Д`)と思いながら中に入らせて頂きました。

中にはベンチが何個か置かれていたので座らせて頂きゆっくりと手を合わさせて頂きました。
この建物の奥には岩がたくさんあってその中央に御堂?のような高さのある建物が建っていました。
その建物をじーっと見てると御堂の扉の前に天狗さんが男座りをしてでーんと座っておられるお姿が見えました。
威厳があると言いますか…

金星から来た魔王さんがおられると勝手に思い込んでいたので正直びっくりしました。

一人でびっくりしてると離れた所にいた友達の後ろで正装の着物を着られた武士さんが熱心に手を合わせてるお姿が見えました。
何をそんなに熱心に拝んでおられるのだろうか…と思いました。
少しして友達が近くに来てくれたので武士さんも一緒に目の前に来て下さいました。
なので武士さんにお話を聞きました。

武士さんは生前この魔王殿にて願掛けをしておられたんだそうです。
その御礼を言いに来る前に亡くなられたそうで御礼参りに来れなかった事への気持ちがずっと残ってしまってたんだとか…

この武士さん友達の前世の方で今回友達を導かれた様です。友達も鞍馬山を降りた後スッキリしたと言ってました。


にしても鞍馬山…
かなりきつかったです。
もし登られる方がおられるなら鞍馬から貴船に抜けるルートで行かれる方がいいと思います。
魔王殿から貴船までは凄い下り坂で…もぉ今まで経験した事がない位両膝ガクガクで本当にやばかったです(´θ`llll)

3人とも無事に御山を下る事が出来て本当に有難いと思いました。
あと修験者さんが御山を歩いておられるお姿が時々見えました。修験者さんも昔この御山で修行されてたのかなぁと思いました(^_^;)

それから魔王殿で外人さんが貴船方向から上がって来られ鉢合わせになったのですがその方がなぜか鎧武者のTシャツを着られてまして…
よく見たら「徳川家康公」と文字が書かれてましたwww何故あのTシャツを!∑(OωO; )とびっくりしてしまいましたwww
そして翌日からまたまた「静岡アピール」が始まってます(´θ`llll)

帰ってから調べると戦国武将さんは鞍馬寺でよく戦勝祈願をされていたそうなのです。
家康さんや秀吉さんもよくされていたんだとか…結構関わりが深かったんだなぁと知りました(^_^;)

鞍馬山これからだと秋の紅葉の時期がお勧めです。紅葉が凄く綺麗だと思いますよ(*´∀`)