スクスクスタッフのいづみんです星

辰巳公民館主催の赤ちゃんひろば「るんるんはいはい」の
お手伝いに行ってきましたひらめき電球
 

 

緊急事態宣言中でしたが5組の親子が参加して

ベビーマッサージを教わりましたニコニコ

 

講師の小林美音子さんラブラブ

7人目のお子さんを連れての講習会キラキラ

 


smileママsunベビキッズのウェブサイトから…
ベビーマッサージとは? お子様との絆を結ぶコミュニケーションです。 赤ちゃんをやさしくなでることで、発達を助け、発育を促し、夜泣き・風邪・便秘・ぐずりにも効果があるとされる。母親がしてあげることで、母親自身も癒され、赤ちゃんとのコミュニケーションになる。父親や、他の保育者がしてあげてもよいコミュニケーションになります.。

 

美音子さんのアメブロでも、スクスクを紹介してくださいました。ラブラブ!
 

講習会が終わってからも、初めて会ったママ同士なのに

いつまでもお話されていたのが印象的でしたほっこり

 

コロナでママ友を作ることも容易ではなく

一人で初めての子育てに奮闘しているママたちショック!あせる

 

本当に頑張っていますよ合格

ただでさえ大変な子育てなのにしょぼん

 

出かけるどころか、電話すらかけられない日もありますよねえーん

決してあなたは一人ではありません流れ星

 

仲間がいれば大抵のことは乗り越えられるからクローバー

そんな場が作れたらいいなと思い

オンラインスクスクを開催していますパソコン

 

みんなでゆっくり乗り越えようね

きっと一生の武勇伝になりますプレゼント

 

image