急に ごっこ遊びは始まるのです

先生~
コーヒーで良いですか?

うん お願いします


暫くして

そっと コーヒーを置いて

子ども「はい どうぞ コーヒーです」

保育士「ありがとうございます」

子ども「ごゆっくり どうぞ~」
       一礼
    そっと去る

保育士  この言葉に癒され 
子どもの一言に
本当に コーヒーの香りと暖かさが伝わるような気がしました✨

ジーン、、、涙がでそうなくらい感激笑い泣き


そして
その後の  子どもの会話が
姿は 見えない 状況での会話なので

ききみみずきん状態キラキラ
耳をすまして聞いていると



子ども
ねぇねぇ、どうやってもどってきた?

うん こうやって、お礼をしてね
優しく 歩いて帰ってくるんだよ
丁寧にお礼するんだよ


保育士「きっと腰をかがめてるんだろうな」


子ども
じゃあさ 意地悪い人は?
うん こうやって歩いて帰ってくるんだよね~


保育士「?どうやって?帰るのか?バタバタ?音を立てて?」

謎は深まったものの

子どもは良くみてるなぁと感心すると同時に
可愛いやら面白いやらの
今日の出来事でした🙇



色々と子どもは思ったり
考えたりしてますね😌





sukusuku照れ