誕生日月が終わります | 少数派を生きよう!~自閉症の息子がくれた魔法のメガネ~児童発達支援事業所園長・保育士ママの日記

少数派を生きよう!~自閉症の息子がくれた魔法のメガネ~児童発達支援事業所園長・保育士ママの日記

NPO法人の『サロン』『遊びの広場』ボランティアのこと、H26年から順々に立ち上げて来た3つの事業所をR 5年に児童発達支援センターにしたこと、特別支援学校を卒業後、通所施設に通う息子のこと、保育、特別支援、最近の出来事などなど、書いて行きたいと思います。

今月初め



今年も 変わりなく 誕生日はやって来ました🎂




職場の皆さん 昔からの友人 ママ友 家族


LINEやメール


お祝いの言葉 たくさんいただきました。



こんなトシになったのに…(笑)



ありがたいです照れキラキラ







去年の誕生日の頃には 想像もしなかった 世の中になり



なんとなく 閉塞感のある日常



でも…



毎日 暖かい部屋で 暖かいお風呂に入れて ご飯を食べられて どこにも痛いところがなくて 大切な人が笑顔で過ごせて…



これらが全て 揃った日は 奇跡のような 幸せな日なんだと思うクローバー


それで十分ハート





明日は どうなるか わからない



いつも いると思っていた人が 急に いなくなるかも


自分だって いつ どうなるか わからない


身体の不調が出ても  何らおかしくない年齢だし💧


息子の体調 情緒 これが乱れるのは うちの日常だし。



だからこそ なんでもない毎日が 今日この時間を過ごせることが いかに幸せなことなのか よくわかる訳で✨





コロナの世の中になって 



戦争を知らない世代で 平和ボケしてた 私たちの時代に



自然災害や 病気 



当たり前の毎日は 当たり前じゃないんだよと 学びを与えられてるような気がして…。




本当に いつ どうなるか わからない


全く 他人事じゃない


だから  今 生かされていることに 感謝し




そして


粛々と 無欲に生きる…




…ではなく 今 とても やりたいことがありますーーー!!


めっちゃ欲!!(笑)



今から数年の間にしか できないことだと思っているので💦



今のペースで動けるのは あと 何年だろう?



限りある 時間の中 目標に向かって 





「全集中! !!」







(画像お借りしました❤️)





記録的映画 見に行きたいなぁ…デレデレ







来年の誕生日の頃は どんな世の中で どんな状況になってるか…



しっかり進んで行きたいと思いますハロウィン