イベントバナー

 



ただいま!✨✨
夢の国キッザニアにいってきましたニコニコ飛び出すハート飛び出すハート



キッザニア東京デビューですニコニコ目がハート

甲子園には何度か行ったよ。





聞いてくださいっっポーン


4歳(年中さん)ゆうじろう
限界突破しましたアップアップ立ち上がるアップアップ




平日第1部 9時から15時の6時間で
なななんと!



ポーンポーンお仕事10個ポーンポーン



自己最高記録!✨✨


6時間って360分。

平均36分?ポーン


キッザニアに行かれた方ならご存じなように、
ひとつのお仕事35分ほど。




え、どういうこと?
休みなし?ポーン


振り返ってみたら、
売れっ子芸能人のようなスケジュール。
自分たちもびっくりです驚き驚き



といっても、

「アルバイトや人気のないお仕事でしょ?えー?

と思ったそこの奥さまおいで




消防士、警察官の男の子大好きヒーロー系✨✨
ハンコ作り、おもちゃ工場のものづくり系音譜音譜

人気ベスト10にはいるお仕事もおさえましたよ!ニコニコ飛び出すハート

忙しくてアルバイトする暇もなし!




ジョブカードも表面だけで書ききれず裏面へ。






ラスト1名で滑り込んだお仕事が3回滝汗

体験&予約するそばから受付終了になるという綱渡り状態.....。





今回ゆうじろうニコニコの希望は


運転免許の教習生、レンタカー🚗
おもちゃ工場(バンダイ)、ソフトクリームショップ🍦


親的には、キッザニア甲子園にない
エネルギー会社(東京ガス)


希望は全部出来ました目がハートニコニコ飛び出すハート飛び出すハート





タイムスケジュールを振り返ってみると滝汗


8:30 入場

9:00 消防士①

9:35

9:40 東京ガス②

10:15

10:20 おもちゃ工場(バンダイ)③

10:55

11:10 警備センター(アルソック)④

11:39

11:40 薬剤師⑤

12:15

12:15 ハンコ作り⑥

12:35

12:35 運転免許の教習生念願の運転免許取得⑦

13:10

13:25 警察署⑧

14:15

14:15 レンタカー⑨

14:40

14:40 アイスクリーム屋さん⑩

15:00終了




①から③までの休憩は5分。

③から④の休憩15分でモスバーガーを半分食べる🍔

④から⑦までは休憩0分。滝汗

⑦から⑧の休憩15分でモスバーガー残り半分を食べる🍔

⑧から⑩までは休憩0分。滝汗




ゆうじろう、キッザニア甲子園デビューは
ECCジュニアの招待でいった3歳半なんだけど、
この時からキッザニアにいくと本領を発揮します滝汗





キッザニアでは普段おバカにしか見えないゆうじろうの強みに気づきますうさぎのぬいぐるみスター





立ち上がる体力がハンパない。
疲れない、ちょっと食べなくてもOK



立ち上がる何でもやりたい!
受付や入ってから「やりたくないおねだり」と子どもがグズって親と揉めてる光景を時々見るけど
ゆうじろうは、そんなの一切ない驚き考えられない。



立ち上がる人見知り、場所見知りしない
赤ちゃんの時からしません驚き



それに加えて、今回新しいスキル追加

立ち上がる「先生〜」と自分からZVさんに話せる✨✨




休憩0分ってことは、
お仕事終わってすぐ次のお仕事の受付や予約に直行歩くダッシュダッシュ
お仕事は記載されてる時刻より1、2分早く終わる感じ。


モタモタしてる時間はありません滝汗

受付や予約の行動も素早いです滝汗


お仕事の予約は子どもが自分でしなきゃいけないんです。


モジモジしてたりおねだり
どこかな?驚きとキョロキョロしてたら、
他の子に抜かされます滝汗



ゆうじろう、よく言われるけど雰囲気も男の子っぽいんです滝汗毛深いし。

初めてなのに通っただけでアトラクションの位置を覚えてるほんわか
これは男の能力か!

全然、知育で生かされない能力!驚き





本人は、次のお仕事を取るのに慌てているはずなのに
ZVさんや他の子に無礼にならず← 急いでいて他の子を押し退ける小学生男子とかいるじゃん。
お仕事が終わると、ZVさんに


ニコニコありがとうございました バイバイシュタッ

ニコニコまたね〜 ←一緒にお仕事して少し仲良くなった他の子

とアトラクションを1番に去り、



次のところでも

ニコニコグッイブニング!まだできますか?

とキッザニアの挨拶(だけどみんな言わない)を大きな声でいい、
お仕事の予約をゲット。



ゆうじろう、こういうところ夫にそっくり。

滝汗滝汗滝汗
いま、夫また海外出張中✈️
夫がバリバリ仕事してくれて助けるけど
家ではグダグダの姿.....ふとん1ふとん3
ゆうじろうも、家で「ママ〜、バブだから服きせてーほんわかバブー」って言ってる滝汗
でも、外で仕事なら出来るんだな滝汗




これだけお仕事を満喫してくれたら、
満員電車のなか、そこそこのお金を払って行った甲斐がありました😭✨✨


キッザニアのレポ、もうちょっと書きたいから
コメ欄はしめときます。


お仕事10個。
子も親もがんばったと感じたらイイね👍✨
ポチしてください😭✨✨

もう2度と、こんな神回ない.....。



キッザニアはとにかく動きやすい服で!
制服を着るから、下はシンプルな服が映えます。
キッザニア、水筒は持ち込み可です。
なかに自販機やラウンジがあるけど、お仕事いっぱいしたいなら行く時間はありません!泣き笑い

ちょっと重いけど水筒もち。
親はコップ式。
子どもは、すぐ飲めるように直飲み式です。
試合と試合の合間に、一口ニコニコダッシュ そんな感じ。
ジュースはもたれるので麦茶です。