イベントバナー

 


楽天マラソンの最終日なんだけど泣き笑い


それどころじゃない。





タイトルの通りです😅



怒り 荒れ男くん、きらい!!



年中クラス、大変です泣き笑い
年少の平和がウソみたい。

ドラマかってくらい毎日どこかで誰かがもめるもめる。




一応知育ブログのつもりなので
知育ネタを書いてきたんだけど、

家庭学習よりも気になるお友だち関係にっこりニコニコほんわか




4歳児の心の成長、発達が急スピードで
親の対応が追いつかない滝汗


上にキョウダイがいるママさんに相談してます泣き笑い




どうにかなる派から
どうにもならない派まで驚き



人類みな、お友だち立ち上がる🌍立ち上がる

だったゆうじろうも、


ついに、お友だちを小突いたり嫌なちょっかいを出す荒れ男を


怒りだいきらい!


というように滝汗





うん、、、まあ、私もそういう子、キライだけど。
でも大怪我させたり、誰かとグルになってという陰湿さはないし←誰も相手にしてくれない


滝汗滝汗滝汗





怒り 荒れ男くんに、イジワルだめって言って!

と言われて、一応先生に相談しました滝汗息子がこんな事を言っておりまして....一応お耳に....」

先生も把握はしていて。







しかもゆうじろう、荒れ男本人にも


怒りイジワルやめなさい!


と言ったらしい滝汗お友だち談


それでも、まあイジワルな子ってそう簡単に変わるわけはなく。






先日、荒れ男母👩✨が園に来てたらしくて←何故いたか謎。面談?
※荒れ男母は、美意識も教育意識も高い系✨✨





その時に、ゆうじろう、


怒り 荒れ男くんにイジワルしないように言って!!


と荒れ男母に直談判したらしいゲローゲローゲロー
たぶん、大きな声で。

その日の帰りにゆうじろうと、その場に居合わせたお友だちから聞いてびっくり。

大人たちに痺れを切らしたのか。


ちなみに、荒れ男母は何も言わなかった滝汗






えええと、
私どうすればいいのかな滝汗はてなマークはてなマークはてなマーク


コレは、先生に言わなくていいよね?←先生はその場に居なかったそう




ゆうじろうの思考回路を想像すると、

自分やお友だちにイジワルする子がいて、
ママに言った、先生に言った怒り

それでも変わらない。

じゃあ、荒れ男の母だ!怒り


となったんだと思う滝汗






うん、まあ、1番の問題は、荒れ男母なんだけどね滝汗


荒れ男、普通の子なんですよ👦
他のクラスには加配のついてる子もいるし
発達障害とかそういう特性はなさそうなんです。




個人的には、4歳で大人にそこまで言える、それを思いつくゆうじろう。

海外でもやっていけるなとは思うけど滝汗
言えないと誰も助けてくれないし気にしてくれないし詰むからね。
語学力や学力あっても海外引きこもり留学生、結構いたよ滝汗


親バカだけど、小突かれてもやり返さないのはえらいと思うよ....。

身体一回り大きいし、手を出すなという母(私)の言いつけを守ってる不満






でも、私あまり揉め事を起こしたくない滝汗

この件、スルーしていいんだよね滝汗はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク



荒れ男母に、一言あやまる?
えっと、あやまるのは変だよね?滝汗はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

別に、ゆうじろう悪いことはしてないし.....。

むしろ荒れ男がお友だちを小突いたりちょっかい出してるし.....。





ゆうじろうや子ども達を失望させちゃいけないと思うけど←大人たちが彼を変えられると思ってる、

意地悪な子はそうそう変わらない。


無理に仲良くなれ、とも言えないし
だからと言って、きらい怒りと言うのも滝汗


こんな事に限って対応にマニュアルもナシ笑い泣き

どうしたらいいか分からなさすぎて木金は静観します←笑い泣き


来週考える笑い泣き←困った時は後回し。




イベントバナー

 



気分転換に、おすすめふるさと納税でも貼っていきます笑い泣き



自分も息子も、美味しいものを食べて気分転換よだれにっこり←問題先送りとも言う