5歳のお誕生日プレゼント🎁を考えています真顔





夫は、おもちゃ(ロボット)

私は実用性のあるもの。



おそらくおもちゃはコレ。







検討中なのは、


鉄棒凝視


4歳前後、公園の鉄棒にぶら下がったり

偶然(←)前回りしてたはずなんだけど凝視

できなくなってる!!驚き



公園遊びに付き合って判明。





同じクラスのお友だちが


👧見てて〜


と言ってクルクル回ってるなか





ほんわかゆうじろうは鉄棒しないの。




凝視凝視凝視凝視凝視





重い!重いんだな!!




やだ、弟(大きめ)も実母と鉄棒、跳び箱、縄跳びの特訓してた😂




私は小さめで生まれて軽かったから、

鉄棒なんて足かけながら、おしゃべりしながら地面にお絵描きしたり、

縄跳びもハヤブサできた女子なんだけど凝視←小学校高学年で一気に背丈伸びた


別に習わなくても体育館で永遠と側転してたんだけど😂



産後体重5キロ増えたまま戻らないから

身体重い感じ分かる笑い泣き




身体大きいメリットっていっぱいあって、

男同士だと高い方がカッコいいらしいニコニコ知らんけど



あとスポーツ全般、有利.........体操系を除いてはえーん


私、大学生のとき代々木公園近くのNIKEのスタジオ通っていて←今も地下でやってるのかな?

内村航平みたけど私より小さかったよ!




年少時の遊びって、追いかけっことか

だるまさんが転んだとか

基本、足裏が地面から離れなかったの凝視



足は速いのよ歩くダッシュ

足の筋力はあるのよ。

4歳近くまで就園せず、外を歩き回ってたから。


保育園や幼稚園に入ったら運動量はどうしても減っちゃうからね真顔


某途上国で見た山を駆け上がる子どもたち。

ああいう風に逞しくなってほしくて🏇←馬に乗って崖を降りてきたり。




最近、お友だちの遊びが進化してきて

鉄棒、縄跳び.....。


地面から浮いてるな凝視




足裏が地面から離れると

グラヴィティに勝てない20キロ!!絶望




よく考えたら、

平均身長+半年

平均体重+1年 ←これ



生まれて5年。

5年間でつく筋力で、6歳程度の体重を支えるわけで不安




逆にクラスのクルクル回るお友だち👧は、15キロ。

4歳程度の体重だから、マイナス1年。


5年間でつく筋力で、4歳程度の体重を支えてるわけで不安





これ、仕方ないだろ!不安

と冷静に考えてみたものの、問題は、




👧 ゆうじろうくーん!おいでー!!(グルングルンスター


おねだりおねだりおねだり



一緒に遊べないこと泣き笑い泣き笑い泣き笑い





いやー、ぬかった泣き笑い


テニススクール、サッカー教室や野球教室、

モトクロス教室とか単発のスポーツイベントに時々参加するんだけど、

そこでは全く気にならなかったよ。



むしろ年少・年中にしては

走れる、投げられる、打てる、ボールも追えて取れる歩くダッシュ


でも確かに、

足裏が浮く系はあんまり好きじゃないわ泣き笑い高いところとか。



苦手意識がつく前に←もうついてるけど😂

鉄棒導入します!

おすすめあったら教えてください。

あと大きめ男子が活躍できる遊び、教えてください←今のところ綱引き、おしくらまんじゅう、腕相撲ぐらい😂




トランポリン付きどうですか?

あと高さって何センチがいいかな?小学生になっても家で練習が必要そう😂