仕事終わった。\(^o^)/

締め切りは間に合ってなーい。 仕事関係者には身バレしたくないブログだぜ。



こういう時に限っていろいろ起きてさ、

私、洗濯物を干そうとベランダ出る時に、

足を挫いて、右足首捻挫なう!\(^o^)/←おばあちゃんみたい

 



スター仕事のご褒美検討中よだれもぐもぐ








幼稚園でさ、気づかなかったけど

どうやら荒れてる子がいてね、

年少最後の保護者会のあと、ゆうじろうの1番仲良しがチョッカイ出されてたのが発覚!ポーン



お友だち犬、お友だちママ👱‍♀️から聞いて

ゆうじろうに確認したら目撃証言とれて、まじかポーン

そういえば最近遊んだメンバーに荒れ男名前いなかった。




幼稚園、保護者同士のコミュニケーションもゆるく取れてるんだけど


その荒れ男猿のお母さん👩✨に限って、

意識高い系、美意識高い系で、競争意識も高い系で、

そのうえ身長も高いのよ滝汗




私なんて野球服きてるちんちくりんだから相手にされてない滝汗


ミーハーニコニコ飛び出すハート






しかも送迎ほぼパパ!滝汗話す機会すくなっ。



他のお母さん同士なら出来る、

「うちの子が迷惑かけて🙇‍♀️」「いえいえ、うちも🙇‍♀️」のやり取りが通用しない系ママ!





「うちの子、迷惑かけてる🙇‍♀️」どころか

「うちの子、優秀✨」と思っている系滝汗






息子のお友だちが打ち明けてくれたことにより、

「実はうちも....」というお母さんが現れて、

荒れ男猿、全方位に隠れて悪さしてたのが発覚滝汗





でもさ、すっごく難しくてさ滝汗


荒れ男母👩

「うち、荒れ男に机を与えてて、家では折り紙したりパズルしたり、

字を書くのも大好きで黙々とやってるんですよー。


家では静かで。

私もうるさいのイヤなんで。

幼稚園で発散してるみたい」←参観もあったから






みんな思ったね、

いや、ふつう逆でしょ!!!滝汗

家で発散、園では良い子でしょ?





保護者会の後の慰労会でも

家で子どもが遊んで遊んで言うから家事出来ないという子育てあるある話に



👩「荒れ男はそういうのないですよー♡

ひとりでいるの好きなんで。私は資格とるんで勉強してます♡」


いや、荒れ男めっちゃお友だちに絡んでますけど滝汗





資格試験の勉強してる場合じゃねぇよ、じゃございませんですわよ、

息子とお遊びになって滝汗




荒れ男、たしかに笑いながら自分の頭を叩いたり

爪を噛んでたので、ちょっとストレスある子かなとは思ってました滝汗




荒れ男母は気が強そうだけど

荒れ男は、おっとりした感じに見えたのに。


それが3学期になってストレスの捌け口がお友だちにいったみたいチーン




荒れ男母、そんな息子の変化に気づいてないんです滝汗たぶん


ゆうじろうはペラペラ喋るし、同じように喋るお友だちから

数々の荒れ男エピソードが出てきましたが



荒れ男母👩以前、

「男の子がそんな幼稚園であったこと喋りますぅ?」って言ってたから、

会話なさそうだし←母、気が強くて怖そう滝汗

幼稚園で何が起きてるか知らないんだと思う滝汗




荒れ男、発達障害でもないし

ほぼほぼ、母親の冷たさ、厳しさによるストレスと仮定滝汗



もちろん1番被害を被っているお友だち母が先生に相談したけど、

目に見えた暴力とかじゃないのよ。

だから先生も親に電話連絡しにくい案件。




それにさ、

なんていうの、クラス替えあってもあと2年顔を合わせるわけだから

私も、被害受けてるお友だちのママさんたちも




揉めたくない滝汗

悪口も言いたくないしね滝汗



これが怪我したり暴力なら断固対処だけど、

通せんぼするとか、モノを一瞬取り上げるとか

耳元でわざと声を出すとか地味な嫌がらせ系滝汗



1学期生まれで体が大きかったり、

意識しっかりしててイヤと言える男子には、いかないの!真顔💢



イヤと言えなかったり

イジワルかどうか👦はてなマークはてなマークはてなマークになるホワホワ系男子に

地味に悪さすんのよ!



でも男の子の嗅覚なのか

直接悪さされてなくても、男子から相手にされなくなっていて。




荒れ男に何かされたわけじゃなくても、


「うちの息子、前は荒れ男くんの名前出てたけど

最近聞かないのはそういうことか!びっくり


 

男の子ママの間で謎解き状態。



いやーもう、

荒れ男の荒れ猿ドンッを保護者同士、うっすら気づいていたことを共有できたのに、


肝心の荒れ男母👩✨が、気づいてないという笑い泣き





そしたらさ、ママたちから

羊馬鳥「ゆうじろうママ、言ってきてよ!」と言われて真顔





真顔やだよ!





鳥馬羊「いける!角が立たないように!」





真顔無理だわ!角立ちまくりだわ!


真顔........とりあえず、お祈りしとこうか?

ミッションスクールです。




荒れ男母が、荒れ男の心の荒れに気づきますように😑🙏←お祈り


 

※たぶん、しばらくしたらアメ限にします😑



いやー、皆さんだったらどうします?😑


先生に任せるのが最善かなーと今思ってる。

春休み挟むしね。




これも子どもたちの試練かな?😢


でも地味な嫌がらせ、ジワジワきいて登園しぶりになりかけそうな子もいるのよね😢


その子のお母さん、「イヤって言えない息子がいけないんです」って言うけど

それもちょっとなー。そんなわけないよ😭






頼んだ🤤よだれ待ってる。


イベントバナー

仕事ひとつ終わったから散財するぞ!💸←