ご訪問ありがとうございます。
年少息子の育児記録です。

ニコニコ飛び出すハート





イベントバナー

 



ゆうじろう、本日計測で109cm/19kg立ち上がるアップアップ





目標の110cmまであと少し!


キッザニアで運転免許証とるんだ!ニコニコ🏎💨






大きくするために、

せっせと食べさせて、運動させて、寝かせてます←はっ!知育は?驚き



食事の順位は


1位 肉🍖

2位 肉を消化するために野菜と乳酸菌(ヨーグルト)

3位 エネルギー源としての米🍙(炭水化物)



って順番で、やっぱり肉大事。


でも私は朝は焼き魚、夜は刺身が食べたい魚派なので

意識しないと肉料理出てきません泣き笑い


ふるさと納税で干物よだれ



私の子育ては、


睡眠おやすみと便通💩を逆算して

日中の生活を組んでいるようなもので真顔


朝、ちゃんと優良な💩が出るように

食事や運動量を気にしています。



本人に、ジュースと言って

フルーツ青汁を牛乳に溶かしてあげたりニヤリ←肉を食べすぎた時など





ゆうじろう、唐揚げも好きなんだけど

油分が気になるし、何より消化が気になる....真顔←頭の中💩でいっぱい


噛む力は野菜にまかせて、

ミンチ系に頼っています。




それなのに、餃子が冷凍庫からなくなっていて!

待ってたよー!スパセ😭おねだり



買う、

餃子!よだれ






 ハンバーグ!よだれ






ミンチ!よだれ

牛と豚!鶏は近所で買う。





ミンチは、カレー、ミートソースに使うほかよだれ


細かくした人参、玉ねぎ、ニンニク少々と一緒に味付けしてそぼろに。


味付け段階で本人の希望を聞いて、

醤油かケチャップか焼肉のタレの3種類ベースから選んでます。


そのそぼろと白米を焼海苔で自分で包んで食べるのが、

ゆうじろうの定番ですよだれ






4月、年中さんの計測で110cmになったらキッザニアだ!ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート


あと1cm伸びろ〜!!✨✨




サプリもあるけど高いので、

わが家は昔懐かしのミロですにっこりコーヒー冬はホットミルクで。