ご訪問ありがとうございます🙋‍♀️🍬🍬🍬

​ スーパーヒーローを目指す年少(4歳)の

 子育て記録です立ち上がる飛び出すハート




三連休ニコニコ飛び出すハート

皆さまは、いかがお過ごしですか?




わが家は、ばあばが来るので息子はみんなで一緒に「ごっこ遊び」しようと

準備万端ですひらめき



よってアメブロへのアクセスも減り

私の文章も短くなりますニヤニヤ←駄文長文の見本





おうち英語は、ぼちぼちほんわか



フォニックスの読み〜。







みなさん、幼稚園や保育園で

英語してるのバレてますか?真顔



ゆうじろうは園も家も変わらないので歩く←どこでもマイフィールド

もうバレてるんだけど、

最近、登園時に私たちを見ると



👩グッモーニング



って言ってくれる年中のお母さんがいるんだけど

一緒にいるお子さんの英語発話を促してるんだろうか?真顔お話してみた方がいいんだろうか?



ゆうじろう、


ニコニコおはよーございまっす!おはよーございまっす!


って言ってるんだけども。








多言語知育歩く音譜音譜音譜


純ジャパで、多言語はなせる大阪の子どもがいたら面白くない?ひらめきタコ



フランス語と中国語に加えて、

アラビア語を始めました。


1日15分ほど。4言語だと1時間真顔


1時間を多言語に使う、この優雅さ☕️真顔✨✨


中学受験も大学受験も無視したこの知育!✨✨



嫌がらないので合ってるかもしれないほんわか真顔




あと、なんと

東京弁と関西弁も、

私とゆうじろう分けて使ってみてますひらめきニコニコ


帰宅後しばらくは関西弁タイム🤣🤣🤣


ほんわか〜やで


ほんわかせやね〜



その後は、東京弁。


夫は東京人(一部帰国子女)。

私はあちこち、中学以降東京。


わが家の共通言語は、東京弁です。


これの使い分けは、私なりの考えで始めました真顔


では、ばあばを迎えに京都に行ってきますバイバイ







↓こんなラノベ見つけた真顔

ひものさんのコメントで、「多言語話せるとモテる」という説を知る。

こういうことか。