いいね、フォローありがとうございますラブラブ

4歳息子の子育て記録です。

✨✨歩く✨✨




おはようございます☀


日本との気温差20度🏄‍♀️🌴

南の国にいますひらめき






大阪から夜便にのって

国際線乗り継ぎに乗って、

ゆうじろうは機内で4時間ほど寝ただけよだれ

私のひざで寝たので私は一睡もしてない



さらに数時間車に揺られて、大阪出発から20時間ほどかけて

クラブメッドついたんだけど、






ぐすん大阪のお家が良かったよ。帰ろう。





と普段泣かないゆうじろう。

クラブメッド1日目の夕方、泣きました泣き笑い



疲れがピークに達したのはあります。


4時間しか寝てなくて、

到着した時は徹夜明けみたいな変なハイテンションだったゆうじろう歩く






夫が


着いてそのまま水着に着替えて(部屋で5分も休むことなく)

海に連れていったチーン



こども本人が平気って言っても休憩させてよチーン私の大事な子に何すんだよ




ゆうじろう機内で4時間しか寝てないし

まだまる1日ウンチも出てないし←ずっと乗り物だから



「本人も海に行くって言ってる」「みどりんは過保護だ」と散々言われ

結局私もまったく休めず、心配で一緒に海チーン



海に2時間ぐらい泳いで大喜びしてニコニコ飛び出すハート

プールいって2時間ぐらい遊んで、4歳児の限界こえたチーン





夫とは学生の頃に知り合い、

結婚してもう10年以上の付き合いなんだけど←チーン


とにかく海外が大好きで、

体もメンタルも頑丈で、仕事で1年の1/3は国外にいます。亭主元気で留守がいい

そうですね、ある分野のハンターみたいなものです。

コーヒー豆じゃないよ。某有名な会社のコーヒー豆ハンターと私一緒に仕事したことあるひらめき



もう感覚がおかしい滝汗

メキシコ出張から朝帰ってきて、その夜にフランス出張行ったり。

アメリカの弾丸出張(機内泊)から帰った翌日にエチオピアに仕事で行ったり。

これ全部今年度。



もういちいち日本(家)帰ってくんなよえー

そのまま大西洋まわっていきなよ🌎


と私言ってるけど

本人も面倒だからそうしたいけど、そうはいかないらしい✈️仕事だしね





海外よく行ってると聞くとカッコ良さそうだけど


東京弁を喋る若くした、千原せいじ


テレ朝公式から拝借。



デリカシーを置き忘れたイモトアヤコ男版

イモトアヤコは気遣いの人っぽい

日テレから拝借。



だと思ってくださいむかつき

一気にリアリティ増したでしょ?


あっでも、ゆうじろうは性格と骨格は夫似だけど、顔は私にも似てるので

マルモリ時代の福くんに似てて、可愛いです←

オリコン公式から拝借。2人とも可愛いなラブキューン飛び出すハート







ちなみにこの頑丈さは遺伝で、夫の男家系がまったく同じタイプです驚き


日本人って昔は、すごく強かったんだと思う。


熱帯のブラジルに開拓移民にいき、生き残ったり、

極寒の北海道に開拓に行ったり。


夫みたいな日本人が現地で生き延びて、日本人コミュニティ作ったんだろうな

と思うチーン





そんなわけで、

夫が自分が平気だからって、自分のペースで連れ回すもんだから

夕食時間になって、



ぐすんゆうじろう、お家に帰りたい




疲れも当然あるし、

新しいことばかりだし。


夫は「オレの子だから大丈夫」って言うけど、

4歳だよ?チーン


国内旅行でも疲れるのに、

長時間移動で、新しい環境で。

喋る言葉も違うし。




夕方、部屋で息子の話をよく聞くと


疲れ以外の1番のポイントは、



自分の日課で、大事な、

スーパーヒーローの練習ができないことぐすん


が悲しいらしい。



お部屋が洋式で、ゴロゴロ転がれない。

走ったり飛んだり出来ないぐすん←床硬い。




ぐすんキュウレンオーしたくなったの。



寝る前。

キュウレンジャーのロボット3体最終確認。





起きてすぐ。

キュウレンジャー、セイザブラスターの確認。






幼稚園でも、毎日スーパー戦隊や仮面ライダーの絵を描いたり

折り紙や廃材をくっつけたロボットやアイテムを作って、持って帰ってくるしうさぎのぬいぐるみ飛び出すハート



一応、本人のリュックに選んで

仮面ライダーガッチャードとキングオージャーのシールブック。

小さめの変身アイテム3つ(ジュウオウジャー、仮面ライダーゴースト)

ガッチャードのソフビ人形。

ケミーカード30枚ぐらい持ってきたんだけどほんわか驚き






かわいそうなので、

部屋の歯ブラシの箱と髪留めで、簡易武器作成。





剣の練習ぐすん←ちょっと気が済む




本当に好きなんだね驚き

こりゃ、部活始まったら練習休みたくないから家族旅行に来ないタイプだわ👦

それでいいのかも。




いやー、日本と時差があって今まだ暗くて

息子も夫も寝てるんだけど驚き


知恵を絞ろうと起きました驚き




クラブメッドを体験させたい、遊ばせたい

という父親(夫)の気持ちは悪いことじゃないし👨



スーパーヒーローの練習を続けたい、

休みたくない気持ちも良いことだしおねだり



その2つをどうにか融合させる!滝汗息子を泣かせたくない




まず、ゆうじろう自身の遊べるモノ、自分のモノが少ないので

2日目の今日はアイテム作る滝汗

所有物を増やす!



折り紙持ってきたからそれで作る。

文房具持ってくればよかった✂️


あとクラフト&アート系のアクティビティ参加して、

戦隊、仮面ライダー柄にする!



最後に英語ですが

挨拶とサンキューソーマッチ、

モノを頼むのは英語で言えてますにっこり



英語より、ここでは部屋にスーパーヒーローのグッズがないのが

心細いみたいです滝汗


どうにかなりますように。


※アイデア欲しいからコメ欄あけます。お返事はおそくなるかも。ごめんなさい🙏先に謝っとく!