いいね、フォローありがとうございますラブラブ

4歳息子の子育て記録です。


国際バカロレアPYPを参考に

   おやこで探求!探究学習看板持ち看板持ち






SBの人的補償、和田じゃなく甲斐野ってどういうこと?ポーンポーン


日刊の飛ばし記事?

それとも和田が移籍するなら引退するとでも言ったのか?

小久保監督が知らされてなかった説もあるしどうなってんの?ポーンポーンポーン




すっごいモヤモヤする!!ゲロー


カープファンの私ですらホークスファンが不憫でならない。









息子、初めての国外まであと少し✈️






パスポート取ったのは3歳で、

実は夫が何度か連れて行こうとしてたんだけど真顔



私、過保護なもんで



コロナが心配だし、

落ち着きないから交通事故心配だし


そんなリスクおかして行く必要ある?真顔


大阪で出来ることいっぱいあるよ?

と抵抗してました。




が、4歳になり。


わが子をクラブメッドに連れて行くのは

夫の夢である事は結婚前から知ってたので、

行きます真顔




帰国子女の夫は、義父の仕事の関係で子どもの頃何度か行ったことがあり

大変楽しかったそう飛び出すハート


住んでた国は非英語圏で、日本人学校に通ってたけど

クラブメッドのキッズクラブという、

外国人スタッフがいて、子どもたちにいろんなアクティビティをしてくれる、

それが楽しくて、そこで英語に目覚めたらしい。



遊びたいから、英語を使うニコニコ飛び出すハート



という幼少期の体験を経て、

夫は日本人には珍しい、グローバル人材ならぬグローバルおしゃべりです真顔

日本語だろうと英語だろうとよく喋るんだわ真顔





で、

今回、夫のポケットマネーで行くので

私は一切値段を見てません真顔💸💸💸



見たら、

行かないでいいから私の基礎化粧品買ってよ真顔←SK IIを使ってた花の20代。今メラノCC



と思うからです。





好きなんだけどね🍋





でも夫は、ゆうじろうに体験させてあげたいのであって、

そう言うことじゃないんでしょうね真顔💢旅行に行く金があるなら私にくれ


なので、コメント欄でお金のことは私に教えないでください←何それ




あと、写真などでどこの地域か分かった方、

帰国までナイショにしてください。ふふふ🤫💕





真顔おいで



キッズクラブのレジストレーションを夫がしました。

英語です。




子どもの使用言語を選びます。


英語、フランス語、ポストガル語、スペイン語......



👨Can you speak English?

ほんわかYep.


キッズクラブは年齢ごとで、4-6歳が一緒みたい。



夫と話したけど、


👨👱‍♀️ シャイな英語ネイティブよりは話すかな。

そもそも4歳のネイティブも言ってること支離滅裂だし


という結論に。




あと中国人どこでも居ると思ったけど

中国語が選択肢になかった。

あれかな、中国人スタッフっていないのか真顔


あとフランス語も選択肢にあって

やっぱりフランス語を教えておきたいとも思った真顔



あとは、


アレルギーがないかとか

このアクティビティはするかとか。

熱出たら薬飲ませていいか?とか。




現地では、


テニス、アート&クラフト、ショー、クッキングに


参加できたらいいなと思ううーん

この機会に

ゆうじろうの好みと適性を探りたい。





いろんな国の人が来るので、


ゆうじろうが、

どの国、どの文化圏の人と波長があうかを見るのも私の課題です真顔




例えば私の場合、


モンゴル人女子学生とは一緒にいて楽しいけど

ロシア人女子学生とは全く波長が合いませんでしたね真顔💢

価値観が受け入れられない。


モンゴルとロシアお隣同士の国なんですけどね。

両方とも大酒飲みなんですけどね。寒いから。




旅行代がもったいないと思いつつ、

行くのは決まってるので、



将来、ゆうじろうが

どこに留学するのがいいか



それを検討するチャンスにしたいと思ってます真顔



おばさん(私真顔)の海外体験なんて書いてもしゃーないので、

おうち英語の成果がどんなものか?ほんわか


そんな事をアメブロで書きたいと思ってます。





キッズクラブでよそから来た仲良しができたらほんわかほんわかほんわかと言っても息子もよそから来てる

その保護者に、

おすすめの学校や国地域、留学について聞きたいです真顔


世界のお子様は、どんな教育をして

どう進学するのか?


知りたい真顔


どこまでも元を取ろうとする日本人です真顔←がめつい




※コメント返しが終わってないのでコメ欄しめます🙇‍♀️









楽天クーポン置いていきます昇天
イベントバナー