いいね、フォローありがとうございますラブラブ

4歳息子の子育て記録です。


国際バカロレアPYPを参考に
おやこで探求!探究学習看板持ち看板持ち​✨



この連休、実母が遊びにきてくれていますニコニコ飛び出すハート飛び出すハート


もう慣れてるけど夫海外出張でね、ワンオペなんです

母でもいないと外出する気にならない凝視





で、ついに息子、


仮面ライダーガッチャードと

会って来ました目がハート愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート泣くうさぎ




至近距離。カッコよかったよーー泣くうさぎ✨✨





ガッチャードとハイタッチして

おなかポンポンしてもらって、肩をたたいてもらっておねだり飛び出すハート



今まで見たことのない緊張した面持ちの息子



終わったあと、誇らしげな顔で

肩で風をきるような

威風堂々とした歩き方不満笑い笑い





実母が来てくれたからお出かけしたんだけど、

そういえば子どもの頃、



“後楽園遊園地でぼくと握手🤝✨”



にも行きましたうーん

弟がスーパー戦隊見てました。



母自身はアニメや漫画、エンタメには関心がないけど、

子どもが好きなものは丸ごと受け入れるタイプ。


私が中高生の頃は小説や映画の聖地巡りに付き合ってくれたり🤣作品知らないのに


この日も、息子が好きだってことで付き合ってくれました歩く飛び出すハート飛び出すハート




こどもの夢や憧れって、

こどもの世界や価値観から生まれるから

大人から見たらなんじゃこりゃというもの、

こども騙しに見えるものもあるけど、



自分が大人になってみて、親になってみて、

こどもの世界や価値観

を否定しない、

受け入れることの難しさと大切さを実感しますにっこりニコニコほんわか



母が大人の価値観を子どもに植え付けなかった事、

今になって感謝してるしすごいことだなと思います驚き





楽天マラソン始まってますね歩く笑い笑い


仮面ライダーガッチャード!!

 












​わが家の食卓よだれニコニコ



一口餃子ニコニコ息子のおやつ




唐揚げニコニコ息子のおかず







ヨーグルトほんわか

炭水化物、脂っこいもの多いので「ヨーグルト!ヨーグルト食べさせなきゃ...滝汗」ってなってます。







驚き ママ!冷凍庫のブタこわい!


と言われました。

味わいのある絵だったから一緒に入れてた。




エントリーお忘れなくほんわかスター

イベントバナー