キッザニアのお仕事はやっぱり沢山した方が、

得るものがいっぱいありますニコニコ飛び出すハート飛び出すハート



前回の第一希望の消防士、

今回の第一、第二希望のパン屋さん、クロネコヤマトは

制服が可愛くて、親も萌えラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

本人も大満足。




肘をついてるのが息子ほんわか

参加した回が全員男6人で、息子どうでもいい事をお兄さんたちから聞いてきた🤣

「小学生はタブレット使うんだよ」「てんとう虫の羽は柔らかいの」「数字の形のグミがあるの」ほんわか





事前に決めていたやりたかったお仕事1,2つして

あとは馴染みのお仕事をするか新規開拓をするかは本人次第。



息子は、前回したパイロットや車掌さんじゃなく


ほんわか新しいお仕事したい


派です。

他の方のブログを見ると、息子みたいな新規開拓派と

気に入ったお仕事を毎回する常連派といるよう。

後者は後者で、やるたびに上手くなるし、そのお仕事への愛着が深まる目がハート飛び出すハート飛び出すハート




で、新規開拓立ち上がる✨✨

今回時間ギリギリで参加した水道管技師は、

息子に合ってました。



街に出る歩く

歩いて探す歩く

直すほんわか


こういう過程が好きなんだな、と再認識。





立ち上がるここです





立ち上がるピッ




地下に入って水道管工事。




キッザニアから帰ってきたあと、家の蛇口を見て水道管はどこにあるのか

外を歩くと「あれが水道管?ほんわか」と聞いてきます。



パン屋さんやクロネコヤマトに比べると、

普段馴染みのないお仕事だけど、

インフラって4歳になる息子には新しい世界でしたニコニコスタースター



キッザニアでのお仕事のイメージや知名度よりも、


実際何をするか


そこに注目したら穴場のお仕事もっとありそううさぎのぬいぐるみ飛び出すハート






出来ないお仕事も



3歳半で参加した前回、


真顔お仕事には数字が必要だなぁ


と思ったのが私の学び。






今回、息子も学んだものがあります。



クルマ!!🚗🚙


キッザニアでは運転免許をとって、

レンタカーを借りることができます目がハート飛び出すハート



ガソリンスタンド


だけど........


身長110cm以上!!驚き




無念!

息子、届かず!!驚き


おねだりどうやったら出来るの。4歳は出来るの?


おねだりまた来る?



今度来る時までの目標になりました立ち上がるラブラブラブラブ



他にもキッザニアは

文字が読めると出来るお仕事、役割がありますニコニコ飛び出すハート飛び出すハート


推奨年齢5歳以上で、

動くのが好きな息子が希望する仕事じゃないんだけど、ラジオのDJなど。

他には裁判所のお仕事も小学生には人気。



出来ることが増えると

出来るお仕事も増える。



ほんわかママー、ゆうくん全部する!お仕事全部するよ!



キッザニアから帰ってきて、

ちょっと真面目に文字を読んでます。

(今まではすぐ私に聞く)



ほんわか早くお仕事したいのよ。



全部で90種類あるんだけど滝汗



次行く日が楽しみです立ち上がるスタースタースター




子育ての必需品、記録媒体ニコニコ安い時に補充!
イベントバナー