いいね、フォローありがとうございますスター

4歳の息子の子育て記録です

ほんわか​✨

幼稚園(年少)入園辞退→探求学習看板持ち看板持ち
週2、3歳児プレ教室🎒
週2、 スイミングイルカ

英語と算数をおうちで進めています飛び出すハート

英語(3歳8ヶ月: 英検Jr.ブロンズpass)
算数(3歳10ヶ月:かずかたち検定GS合格)



息子、4歳にパワーアップしました!アップアップ立ち上がるアップアップ

去年のブログ記事を見たら


最高の3歳立ち上がるスタースター


たくさん息子を笑わせること!ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート
を目標にしてました。


合格点には達したんじゃないかな。
私も幸せな1年間でしたおねがい✨✨

ただ秋に、息子を抱っこしたらギックリ腰になったのは大誤算ゲッソリ
去年の一番の出来事と言ったら......このギックリ腰かなぁ。
私が動けない分、息子も成長した。←






お誕生日立ち上がるスタースター



メインの誕生日プレゼントは、

息子が今いちばあああん大好きな
ジョブレイバーの、
4月に発売されたばかりのこちら


ギガントポリスブレイバーニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



買ったの夫。作ったの私。
まあまあ作るの面倒です😅早く全部自分で変形できるようになって。


誕生日前日、興奮しすぎて眠れず
くらやみの中で延々とジョブレイバーについて語っていましたほんわか






それとね、
4歳の節目に、半年ぶりに行ってきました立ち上がる飛び出すハート飛び出すハート




キッザニア✨✨



最高!ニコニコニコニコ飛び出すハート飛び出すハート
キッザニア最高!!
これからの歳だわ、威力を発揮するのは。




クロネコヤマト、水道菅工事
ガソリンスタンドに新生児室看護士
勤労意欲がすごい🤣🤣🤣



改めて詳しく書かせてください。
今回私の予約の成功も失敗もあって、これから行く方に伝えたいです物申す


ジョブレイバーって働く車がロボットに変身して街を守るストーリーなんだけど目がハート飛び出すハート
キッザニアも街の中でいろんなお仕事するわけです。

だから今、


不満安全第一!
不満あなたの命を守ります!


って息子ずっと言ってるニコニコキューン飛び出すハート




キッザニアでバースデーメッセージをもらいましたニコニコ音譜ラブラブ音譜ラブラブ




4歳の目標、抱負立ち上がる✨✨




息子に聞きました4歳の目標と抱負看板持ち看板持ち










ほんわか街を守ろうかな。4歳は街を守れるとおもう。



(.......自治会、私の代わりにいくか?昇天


息子の言うことは本気半分、冗談半分😅




うーん、じゃあ4歳は


うちの地域の半径3キロ内を探検する🏘歩くDASH!DASH!DASH!


そんな自由(と責任)の獲得を目標にしようひらめきスターニコニコ


ホームスクーリングと探究学習の本どちらにも
学校(教室)を出て地域でまなぶ、
地域が生きた学びの場になると。








息子は、探究っていうより探検歩くDASH!DASH!DASH!

まだまだ究める段階ではない。
息子からしたら見るもの聞くもの全てが新しく、踏み出す全てが新天地。


3歳過ぎから性格もみえてきた。
未知への不安より好奇心が勝つのも
持って生まれた気質なんだろう真顔



Free Four歩くDASH!
自由な4歳



今思いついたおねがい✨✨


Free Four
For Flying
For the Future

未来に飛び立つためにある
4歳の自由立ち上がる✨✨


責任についてはこれから考えよう真顔
子どもに責任を教えるのは、親の責任。にんにん🥷

では全国の皆さま、台風お気をつけて〜🌀




 

追記



今朝の新聞の折り込みにハッピーセットの予告きた!
次、おしり探偵&おさるのジョージ🐵🍌

7/14〜アニアきたラブ飛び出すハート飛び出すハート
アニアキングダム、ついに恐竜登場するらしいし
来月楽しみすぎるぅぅぅ。

朝イチ、息子、新聞の広告チェックしてる🤣
「アニアもあるんじゃなーい」って言ってるニコニコ飛び出すハートヨカッタネ