ご訪問ありがとうございますスター


3歳の息子におうちで、

英語、台湾中国語、算数を教えて
笑いをとろうと奮闘している母の記録です

ほんわか​✨🐰




まだまだお正月ネタを🎍✨




羽子板にお絵描き。


表面はガッツリ名前が書いてあるので、裏面。

白多めの青空と、雪と花だそうほんわか⛄️🌸←描きたい思いは伝わった!


羽根はまだ難しいので、風船をのせて落とさないようにする遊びをしましたうさぎのぬいぐるみスタースタースター






1月6日。

ナンバーブロックスの6は、dice(サイコロ)!

なるほどひらめきひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球




6を作ったら細長くて「アヒルに乗らない驚き

って言うから、「長方形にしたらいいよひらめき

と助言してみました。


6はきれいに長方形になるけど、

7日はさて息子どうするんだろう?グラサン







先月からピタゴラ見始めた息子看板持ち看板持ち


NHKプラスで見てるんだけどね、

今、配信中の動画こうなってるの。





ここ数日で


ニコニコぼてぼてぼてぼて、ぼてじん!!


を覚えました。






1/4

ほんわかぼてぼて、ぼてぼて、ぼてじん!したいなぁ....

にっこりしたいねー。



1/5

ほんわか ぼてぼて、ぼてぼて、ぼてじん!したら楽しいねー

にっこりそうだねー。



1/6

ほんわか ぼてぼて、ぼてぼて、ぼてじん!ぼてぼて、ぼてぼて、ぼてじん!

にっこり...........。







↓買い置きで。





↓ぼてじん。



1/6、ナンバーブロックスのおかげでサイコロを思い出して、

作るなら6日の今しかないと思った凝視






これ、私の自己満なんだけど真顔



ぼてじんの道、立方体の展開図!!🎲



全部6マス。

全部で11種類。






こういうの作る時、息子と一緒にするからカッター使わないでハサミ昇天

私のひざの上にいるの。その状態でハサミで切ってるの。

それがすっごい面倒真顔頭で前が見えない。







ちなみに息子が展開図を理解するわけはなく、





ニコニコゆうくん、ながーーーい橋がいいなぁ。ぼてじんの橋💕





展開図は道が短いから橋がいいんだってさ昇天なにそれ。




算数に目を向けると遊びのジャンルが増えるね看板持ち看板持ち飛び出すハート

「何か遊びのネタないかな〜真顔」って探さなくてもよくなった!




かずかたち検定も載ってるこれ買ったよ。

パラっと見た。良さげ。





本人が使う予定なし。

私が算数の進度と、教えるヒントを知るため指差しひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


春まで、まだまだ算数するぞー立ち上がる✨✨