いつもいいね!コメントありがとうございます

立ち上がる🍉🍉🍉

じっくり読んで返答させてくださいニコニコ飛び出すハート



くらげ,夏を感じる曲は?

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

 くらげ、いただきました立ち上がる🌊




夏を感じる曲。


10年前?驚き

ニッキーミナージュも好きだったしモノマネしてた昇天←ぇ


いまのジャスティン、28なのにおっさん感がすごい真顔





💃🕺 💃🕺 💃🕺





くもん夏の無料体験の初日に行ってきました看板持ち看板持ち


↓予約は8/24まで。まだ間に合うよ!指差し飛び出すハート



先取り学習に懐疑的なくせに、

くもん???凝視


と思われたでしょうが一定の評価があるくもん。

何事もまずは自分の目で確かめるにかぎるニコニコ



実際、行って良かったです立ち上がるラブラブラブラブラブラブ

学ぶこといっぱいありました。

感想は次回。

 


熱の冷めないうちに実際の様子を報告指差し



↑上のネットからオンライン予約。

メールが来て、日程をきめて教室に伺いました。


教室は学区内にある公民館。

このままいくと息子も通うことになるだろう小学校の近くにあります🏫


通ってる子もその小学校が多くて、親子二代で通ってるというママさん達の話も聞いていましたひらめき



行ってみるとリーダーのような責任者の先生1人👵、他に先生3人。


生徒が座るイスは、ざっと20名分ほどかな真顔

たぶん大きい教室だよね?


滞在は20分間と聞いていて、

実際25分ほどいました。


生徒がどんどん来ちゃう前にと駆け足で説明を受け、実際の教材をします。



受けるのは全教科、国語・算数・英語です。



ちなみに事前にメールで学習状況を聞かれていて、

ひらがなも数字もアルファベットも読むことはしていないこと、一部知ってるのがありそうだけど特に気にしてこなかったこと。

日本語も英語もおしゃべりなことニコニコ



公文公の本を読んで、くもんでどのような事が出来るのか知りたいと伝えていましたひらめき






他の子が写らないのを条件に写真を撮らせてもらいましたひらめき


これがうわさの(?)ズンズンですにっこり








私がアンケートを書いている間に先生とプリントをしていました看板持ち看板持ち




初日にやった分です指差し


国語

絵を見て、裏返してひらがなを読む。

右脳系ですね。


ひらがなを読めるようになって、国語は本格的にスタートというところかな。



次に英語

音声ペンを使います。





易しいです。

音声を聞いて復唱するんですが、先生の指示がいまいち伝わらない息子。



ニコニコ l like a peach.

   Mama, which do you like?

🙎‍♀️ んー、Just repeat it, sweetie. 






次に算数



絵を見て、1,2,3と読み上げます。



それぞれ5-10枚しました。

先生が褒めてくれ、どんどん進みます。




先生が全部付き合ってくれましたひらめき

これ、実際の時はどうなんでしょう?


私も小学生の時にくもんをしていましたが、

自分で解いて先生に提出して、それを繰り返していたような?

先生から習った記憶がないですうーん




ガイドブックをもらいましたお願い

知育の設計図ですね。大事にします。







プリントの進度表




すいせん図書一覧





宿題ですあんぐり

たくさん頂きました。

本当に無料でいいんでしょうか!





初回はとっても満足です。

週2回ですが、私の都合が合わないので今週1回、来週1回です看板持ち看板持ち飛び出すハート


次回も暑さにまけず、行ってきます!



※次回もあるのでコメ欄は閉じますうさぎのぬいぐるみ