こんばんは、wakuwakuです。

 

体が痒い・・・

 

1月にステロイド治療を初めて少しずつ

ステロイドの数が減ってきています。

これはいいことなのだけど、にしても

体が痒い・・・。

 

元々皮膚が弱くてすぐに痒くなりやすくて

入院前は疲れやストレスが酷くて全身が

痒くて発狂したくなる程でした。

 

そして、ステロイド治療が始まった途端に

痒みが引きました。

 

ステロイド様様。

しばらく肌の調子が良かったのに・・・。

 

最近はブレドニンが10mg減ったことと

家と会社のストレスが増してきてるせいだと

思うんですが、とても体が痒いです。

 

うー痒い、かいちゃダメだけど痒い。

 

化粧水を付けて、クリームも塗っているのに

感想するし、たまには家から離れないと。

 

仕事が多くなって来てなかなか避難場所に

行けないのが悩みです。

 

痒いと思うとどんどん広がるので

没頭できるものを探して回避します。

 

*今日の良かったこと*

・散歩中気持ちいい風が吹いてて、太陽の日が

 暖かくて気持ち良かったです。

・同僚と久々に話せました。
・近所のおじさんが大根をくれました。

 

ではおやすみなさい。