こんばんは、Wakuwakuです。

 

GWも残すところ2日ですね。

「きゃーあと2日しかGWが残っていない!」と

焦っていらっしゃる方もいるんじゃいないでしょうか。

私は今年のGWはサザエさん症候群に

ならずに済みそうです。

 

長期休暇の後半数日ってとても憂鬱に

なったりしますよね。

私はこれまで、始まって2日目からあと●日だって

カウントダウンをして憂鬱になっていました。

 

ただ、今年は考えの切り替えをしてみて、

あまり憂鬱感が沸いていません。

 

方法は「スリープモードにしておく」。

お休み中は完全にお仕事のことをゼロに

するのではなく、数%お仕事の割合を

残しておくことです。

 

今日は面談をしていましたが、昨日はスカウト

メールを送って、毎日何かしら仕事をしています。

 

PCって電源を切ると立ち上がりに

時間がかかりますけど、スリープモードって

PCを開いたらすぐに使えますよね。

それと同じで人間も完全にOFFにしてしまうと

ONにするのに時間がかかるんだと思います。


GWも残り数日ですが気分良く満喫されたい方は、

試してみてください。

 

それでは、お休みなさい。