2日経過しても連絡がないので


病院に電話をすると


真顔「申し訳ありません

 まだ、回答が出来ずお時間頂けますか?」


えー?「すいません!病院なのに診断書が

  出せない理由を教えて貰えませんか?」


真顔「え?治療明細と 

  領収書が欲しいんですよね?」


えー?「そちらが診断書を出せませんが

 代わりに、治療明細と領収書を出しています

 と言っていたので仕方なく

 それで、保険申請してみるつもりですが

 診断書を頂けるなら治療明細はいりません」


 真顔「こちらは治療明細と領収書が欲しいと

   伺ってますよ」


えー?は?


診断書欲しい!無理!って言ったから


じゃあ、せめて治療明細と言ったのに、、、



今度は


「診断書が出せるか確認します」と言う事で



数時間後



真顔診断書出せるそうです


えー?そうですよね!


真顔5,500円(診断書)と520円(レターパック代)

 を振込頂いて確認が取れたら発行の手続きを

 するので送ってください


電話で振込先を聞きながらアプリで振込入力


その場で送金


えー?今、振込ましたので

 ご確認後、ご対応お願いします


真顔今すぐ無理です


えー?わかっています 

 こちらは振込ましたので

 お時間がある時に!ご確認下さい


真顔わかりました

 後!治療明細と領収書の

 発行なんですけど

 もう少しお時間、、えー?私の話聞いて下さい

 さっきから何度も言ってるんですが

 診断書が頂けるなら診療明細と領収書は

 いらないです!

 真顔わかりました


あーこれ病院じゃなくて


受付が新人ぽい感じですえー?


明細と領収書いらない

このやりとり3、4回目なんだけど何回同じ話するんだろ?


診断書の発行できません!も最初は


確認もしないで断られたし


診断書が欲しいって話も


診療明細と領収書が欲しいにすり替わってるしぼけー


2022年の診断書が欲しいって言った時も


うちは5年しか保管してないのでないです


って言われて、2022年は2年前ですよって言うと


あ!ほんとですね!


とか言っちゃうし💦


入金が確認出来たらお電話しますとの事でしたが


お電話頂く前に郵送で発送しました


なんとか

これで保険が降りるぼけー


なんと!


不妊治療で600万かかったのが500万に‼️




郵便局に行きながら


沖縄のタニラー御用達の花畑さんに寄り道



母の日セットをGET♪










ここに来るとなんでも欲しくなってしまう


韓国苗が豊富でワクワク♪


お迎えしたかわい子達を寄せ植え




鉢と土も付いてこれ全部で2500円とお得♪


高額医療申請で10,800円振り込まれたので


多肉とBBQ肉に変身‼︎





癒しの時間♪