不妊治療をきっかけにはじまった


沖縄ー北海道生活‼︎


ブログでしか知らない

苫小牧の岩城産婦人科に通いたくて


諦めるにしてもちゃんと自分が納得出来る

治療をして後悔しない

最後を迎える為の移住でした。


これから不妊治療する人は


絶対!

PGTA(出生前診断)とセットでして欲しい


無駄な流産や死産を軽減してくれる‼︎


神谷産婦人科に移転する前は


不妊治療をする事は

「流産も死産も受け入れて

 治療をしないといけない」と思っていたけど


PGTAは異常卵を省けるので


お金はかかるけど、体と時間の負担が軽減


医師によって100%じゃないから


意味がないと言う人もいるけど


心と体の負担を負うのは自分だ!


自分を守る為にPGTAは必須


流産死産の経験がない医師にPGTAは

意味がないと言われても信じちゃダメ!


船の中で暇過ぎて


12時間そんな事を考えていましたにやり



沖縄ー北海道生活がはじまって3年


移住しての不妊治療3年目でtotal6年


結局、何も変わらないにやり


9ヶ月ぶりに帰る我が家


前回は子供の遺骨と帰宅


帰るたびにしんみりしちゃう


が!しかし


9ヶ月ぶりの大掃除


我が家の大掃除が終わったら


もう1個の家も9ヶ月ぶりの大掃除


引越しと並行して


民泊の準備


長旅の疲れを癒す事なくバタバタですにやり



沖縄で楽しみにしていた食事♪


てびちそば


三枚肉そば


沖縄ステーキ


なんと体重が56キロになっていましたえーん


北海道だと厚着で体型が目立たなくて


気づかなかったけど

いや、うすうす気づいていたけど


気温28度の沖縄


薄着で体型があらわになり


自分のデブさに泣きそうになるねー







中味汁に沖縄麺を入れて食べるのも美味

東京ー北海道で買うと高額なチューリップ

沖縄県内だと200円ぐらい