キャンピングカーの給水で立ち寄った


宮崎県の霧島山麓丸池湧水



美し過ぎて感動!


日本の名水100選の湧水を頂いて


九州に入ってやっと桜が見れました❤︎


主に咲いていたのは鹿児島で


桜前線はこれからなんですねぐすん

残念!今年も桜がそんなに見れなかった


来年こそはと言いながら6年、、、


来年こそは満開の桜がみたい‼︎



鹿児島フェリー乗り場の近くに


お金の願いを叶えてくれる

神様がいるそうなので参拝しました^ ^


桜井織子さんおすすめの稲荷神社

桜島から噴出した溶岩に

お稲荷さんの姿が浮かび上がったそう

確かに優しいお稲荷さんに見えますびっくり



手水舎で小銭を洗って


ヘビの神様にお金のお願い!


その後、手水舎で洗った

お金で宝くじを買いました~❤︎

当たれば台湾で治療続行したい



出発した時の北海道の18時はかなり暗かったけど

鹿児島に近づくと18:30でも明るい♪


鹿児島ー沖縄便は


マリックスとマルエーフェリーがあって


両船ともウィズペット室がなくて


わんこを預けるお部屋が


暗く汚くて臭くて狭いので


今回はキャンピングカーの中で


お留守番して貰って



12時間後無事奄美到着‼︎


少し肌寒いと思ったけど








奄美は完全な夏で


サーフィンしている人もいました


2週間前まで雪が降ってたなんて


この目で見ないと信じられない気温アセアセ


ダウンは静岡で脱いで

宮崎から本格的に暑くなってきたので

ヒートテックを脱ぎましたにやり

鹿児島からは夏の日差し!


奄美名物の鶏飯‼︎専門店なので

注文から2、3分で運んできました♪

ご飯に鶏と薬味をのせてお出しをかけて数回に分けて食べる

沖縄でも食べられていますが食べようと思った事もないので

今回は初!美味しかったので次回からは簡単なので

家で作ります♪





1日目は雨で2日目晴天


沖縄本島の暑さが怖くてもう本州に戻りたいえーん






一度食べれば家で簡単に作れちゃう鶏飯


黒糖焼酎じょうごを購入♪