24歳で結婚子供が出来ず結婚5年目で離婚した元旦那が半年後にデキ婚して自分の不妊を再認識‼︎

不妊症で不育症な私が37歳から
本格的な
治療をスタート(不妊歴は20年以上)

2018再婚37歳で本格的に不妊治療スタート

(沖縄空の森クリニック)

卵管形成手術(FT手術)両卵管

人工受精1回目人生初の陽性!

子宮頚管妊娠で緊急入院で堕胎手術


2019

人工受精234回陰性

採卵1回目 7個ふりかけ全て多精子受精

採卵2回目 3つ受精、凍結


2020

移植1回目 陰性

移植2回目 陽性9周で心拍停止堕胎手術

移植3回目 陰性
○不育症検査 陰性

2021

採卵3回目 2個受精 凍結

○2段階移植 45回目移植 陰性

2022

*北海道に転院 (岩城産婦人科)

ダブル採卵 4個受精凍結 

移植6回目 2個移植 陽性

ネオセルフ抗体陽性出産までヘパリン決定

妊娠16クワトロ検査18トリミソー陽性

○17週逆子で中期中絶!出産中に高熱で失神

出産時に抗生剤投与がなかった為
子宮感染(産塾熱を起こしながら出産し
出産
直後に救急手術‼︎
全身麻酔で胎盤を取る手術する

(苫小牧王子病院)

○夫婦染色体検査異常なし

2023 
○採卵 2個受精 初の保険1回目

○ 移植7回目陰性 卵貯全て使い切り 5月

神谷レディースクリニック転院 6月
○子宮鏡検査6月  AMH 0、49
○採卵
アンタゴニスト 4個採取 2個受精 7月 



採卵当日‼︎

夫と一緒に受付して夫は採精室

私は採血後に内診して坐薬を入れて

手術着に着替えて採卵室へにやり

全てが久々にちゃんとした設備で

安心感が半端ないニコ

手術室では3人のスタッフがテキパキと動いて

麻酔を入れて

あっと言う前に終わった採卵にやり

静脈麻酔でぼーっとしてるけど

やっぱりちょっと痛いえーん

麻酔効いてるうちにエマアリス検査も

一緒にやったので

痛かったのは採卵じゃなくて

エマアリス検査だったのかも、、、

着床の窓検査もまとめてやって

看護師さんに支えられながらベット移動して

採卵室で1時間休憩!
カーテンを仕切った10部屋ぐらいの
お部屋だけど採卵の人以外は来ないので静かで落ち着ける


その後は体調も良く


パルコに買い物に行ったり


初!マジックスパイスでランチして帰宅‼︎






そして自宅でお昼寝して


プチ旅行へおーっ!


しんしつのつの道の駅で一泊して


翌朝6時から開いている温泉に入って♨️


日曜なのに翌朝9時に結果報告メールが


来ていましたニコ


予定通り2個受精❤︎



これが胚盤胞になって

着床前診断で正常胚で

無事に着床、妊娠、出産出来ます様におーっ!


2個受精で嬉しいと思ってたのに

次女からメールが‼︎

4、5人目の孫が
今年2人生まれるらしい、、、

不妊に関係ない人達は羨ましいぼけー

まじで何故に私だけ不妊症で不育症、、、

母に8人の孫の他8人のひ孫誕生

これからも
まだ増えそうで凄い繁殖能力うーん





本日のキャンプ

ハエが難点だけど湖があって

利用者も3組と穴場スポットでしたニコ