シンプルに暮らしたい!とか

断捨離したい!とか

良いものを少しだけ!とか

見た目を揃えてすっきりと!とか

整理収納にハマった初期の頃には

やれ無印だのセリアだの

と収納グッズを増やしていましたが





今だからわかることってありまして







ものが少ないという贅沢な暮らし

ではなく

買わないことに慣れる暮らし







が、一番スッキリとした暮らしに

近道でした







買わないことに慣れる

とは全然買わないのではなくて

ゲッターズ飯田さんのいう





「⭐︎◎開運日にしか買わない◎⭐︎」





と決めて

その日に全てをまとめて買うことで、

1日中買い物しまくっても

本当に必要なものを優先して買うので

不要なものは増えなくなりました爆笑







最後までお読みいただき感謝です

 

あなたの好きなことが

誰かの笑顔につながる