じゅーんべり。 | 茄子の花のブログ

茄子の花のブログ

和を以て貴しと為す

みんな仲良くがいいね〜


タワワッ口笛
タワワッニコニコ
たわわ〜もぐもぐラブラブ


ジューンベリー照れ6月頃に収穫できるからその名前なのかと今年やっと気づいたゲッソリ  

ジュンなんていうと、北海道の名作ドラマをどうしても思い出してしまっていて、気づかなかったわ照れあーあー…


うちのじゅんちゃんは畑ではなく家の庭になってるもので、何もしなくとも毎年実をつけてくれているラブ  


先日取り始めたのだけど、丁度一粒万倍日という縁起の良いとされる日だった。このジューンベリーの木一本の下に入り、たわわに成る実を眺めたり食べたりして楽しかったな照れ


毎日少しず食べながら収穫もぐもぐ
バードさん達もピーチクパーチク食べてプンしてくれている音譜


先日買い物に行った時、駐車場に停めてある白い車に鳥のプンがついていたのだけど、ムラサキ色だった。
きっとその鳥もどっかのジューンベリー食ったんだなグラサンと思った。

そうやって種は運ばれていくのね〜ルンルン