やー、先日のアンメットの放送時、池脇千鶴がトレンド入りしてましたね。

池脇千鶴どうこうより、わが身の変化をみているようで、ひゃわーとなりました。

池脇千鶴はプロ根性&役作りでまた変わるだろうけど、私は…

引っ越してからリングフィットアドベンチャー、1回しかしてへん!!魂が抜ける

同窓会的な集まりとか、ほんと行きたくないんですよね…どげんかせんと…

 

※アンメットの杉咲花&若葉竜也はめちゃいいです、はじめは50回目のファーストキスの医療もの的なドラマ化と思ったんですが、違いました。

 

 

さて、先日不動産屋から手紙が届いてましたメール

 

 

そういえば、土地の決済後、不動産さん、

「新しく家が建ったら、新築祝いを送りますね!キラキラ

と仰っていました。

いやいや、いいですよ、と話しましたが、

「僕あの周辺いつも回っているから、家が完成したら分かりますんで!」

とのこと。

 

 

土地売買契約後、売主さんが隣家と訴訟&和解したうえで、決済に至ったわが家。

重大ミスで、売主さん名義の隣家所有の土地まで一緒に売ろうとしていた不動産屋さんガーン

それで仲介手数料も割引いてもらいました。

 

 

新築祝いだなんて…

何年も売れず、特殊事情が絡んだ訳あり売買だったので、不動産屋さんにとっても、記憶に残る取引だったのかしらね、と思ってました知らんぷり



  


不動産さんに嫌われてもおかしくない飛び道具もつかいましたが…

『土地購入のために使った飛び道具』さて昨日、無事に訳ありの土地の決済が終わりました!やっとー!!!!!去年5月に土地をみつけてから、13ヶ月経てやっと…!!!!!訳ありの「訳」については、来週…リンクameblo.jp

 

 

で、何かしら、と手紙を開けてみたら…

 

 

 

 

不動産売却のオススメでした泣き笑い

 

 

なんでやねーん!!

うちは君ら介して土地買って苦労して家建てたばかりや、ちゅうねん!!

売るはずあるかーい!!ムカムカ

 

 

まあ、違う担当者が、これまでの経緯関係なく一律に営業掛けただけなんでしょうけどね。

リースバックも対応可能だそうで、新築したてでも、当座の資金繰りに窮した人など、ニーズはあるのかもしれませんが…

 

 

でもね、うちはね…

新築祝いも要らないけど、売却のおススメも要らんわ爆笑

と思った今日この頃でした。

新築祝いの話は、もう忘れてるんじゃないかな。

 

 

子どもが、「うちを売るなんて、こんな手紙ぽいだ!」と早々にゴミ箱に捨ててくれました昇天