昨日は、建築家さん&アソシエイトさんがわが家に遊びにいらっしゃいました。

建築家さんは、引越し後・初スター



当初は、植栽が芽吹く時期になったら、写真家が外観写真を撮影しますカメラという候補日。

引越前の内観は一度撮影しています。

が、予定が変わったのか、やっぱり下見だけとのことで、写真家は来ず。



撮影の下見って何だ、何をするんだ!

とほんのり緊張驚き

建築家さんに、引渡し後の様子にがっかりされたらどうしよう…泣き笑い



と思ったものの、キッチンで

「綺麗だ!綺麗すぎない?」

と言われたくらいで、及第点を頂けたようで、ほっニコニコ



ちなみにキッチンは、夫にステンレスを磨いてもらいましたが、物が散らかっていないのは普段から。

収納十分で、使いやすいのがポイントかとくるくる




あと、引っ越してからずっと使い方の分からなかった謎スイッチ。


 

『新居に引越して2ヶ月…いまだにわからないもの』ビバうるう日多重債務のように仕事が溜まっていますが…なかなか確定申告の用意が進まない中、今年は1日多いことが多少の救い?でしょうか…急ぎたくても、いまだに去年…リンクameblo.jp


 

引越後半年にして、ようやく使い方教えてもらいました笑い

階段と2階のセカンドリビングの壁についている照明の調光ボタンでした。





明るくしたり…暗くしたり…

せっかく分かったけれど、たまーにしか点けない照明なので、使う機会の無さそうなスイッチでしたにっこり



あと、洗面台のキズ(前科一犯)も見て頂き、工務店さんに相談頂くことに。



それくらいで、あとはほぼほぼ雑談。

庭を眺めて、野菜が植えてあるとか、植栽がいい感じだとか。

私ははじめの10分で退席しちゃいましたが。



写真撮影に向けて、あれこれ指示とかあるのかと思いきや、普段の様子がよいそうで。

外観だけじゃなく中も撮るそう。

建築家さんが来るのに合わせてケージに入ってもらった猫も、のびのび過ごす方が良いそう。

ドア開閉等には要注意。



ケージ入り損じゃにゃいの!と猫。





てことで、あまりブログネタを提供してくれなかった建築家さんでした笑



撮影は来月。

14〜19:30までの長丁場とか。

アルバムを頂けるそうで、楽しみです。