最近、忙しくて…

普段忙しいアピールってどうなのと思ったりすることもある私ですが、すみません、忙しいです〜泣き笑い

以前は忙中閑ありと称してみなさんのブログ拝見するのが癒しだったんですが、今は専ら保護猫情報のInstagramを覗くのが癒しになっています。

確定申告?もちろんできてません魂が抜ける



忙しいのはありがたいことなんですけどね…



さて、転居から2ヶ月超が経ちまして。

先日子どもと話してびっくりしたのが、

「なぜ家を建てたのはてなマーク

という質問。

前に住んでいたマンションも、今の家も、どちらも同じ家なのに、なぜわざわざ家を建てたのか?とほんわか



えー?

子どもにとっては、前のマンションも新しい家も、たいして変わりがないってこと?泣き笑い



賃貸と所有どっちがいいか、なんて質問をしていたわけじゃないと思いますが、とりあえず、

「借りているおうちだと、幾ら家賃払っても、自分たちのおうちにならないんだよー?」

と話したうえ、

「建築家さんに、私たちのための家を考えてもらえるのもよかったしね!グッ

と話したんですが、出勤前のひと時のため、たいした返事もできず。



改めて子どもに聞かれると、端的に答えるのが難しいですねアセアセ

今は子どもも猫と暮らすのを心待ちにしているので、猫を飼えるようになったよ、というのが、ニコニコにとって1番のメリットかもしれません。



けど、子どもも新居を大変気に入っているのは確か目がハート

生活の変化として、棚から絵や工作用品を取り出しやすくなり、常に何かを作っています。

猫の本を読んで作ったねこのいえ下矢印






題名:だれにもみえないふしぎなせかい…

何に触発されたのか?知らんぷり



また、本棚たくさんなので、家族皆、より本を読むようになりましたね。

ニコニコに至っては、階段などどこでも読んでます。

階段から足がプラーンとしている写真を撮ったはずが…スマホに無かった。



ゾロリもいいけど物語もね!てことで、gogo-cheeseburger さんに教えて頂いた物語の森へを買って、絶賛読書の幅を広げようと健闘中。




室内アクティビティも増えまして…

先日は、目がハート考案の暗闇ツアー。

ブラックライト(ぺぱぷんたすの付録)を持って家中を回ります。





その結果なのか、もともと出不精だった子どもが、ますます出不精になっちゃいまして泣き笑い

遊びに行こう?はことごとく拒否されますバツブルー



なんと、ディズニーランドでさえ、

「行かないびっくりマーク

と拒否無気力

ディズニーランドって、子どもに万能なパワーワードだと思ってたのに、違うの?

去年めっちゃ楽しんでたやん。



雛人形見に行こうも藤子不二雄ミュージアム行こうも水族館行こうも拒否で、たまには出かけたい夫を見てると複雑な気分ですが…

それだけ、ニコニコもこの家が好きってことやんね?指差し



この週末も、目がハート主催のお絵描き大会が予定されているようですが…

お願い!仕事させて!

というのが母の望みです昇天



はたまた、私に関していうと、家が建つ前は毎週「建物探訪」見てたんですが、最近見なくなりましたね。

だって、もう満足してるんですものハート



てことで、またバイバイ