12月28日に引越…

の後の昨日になって、本棚を見ていてふと、何冊かあるはずの本が無いことに気づきまして…驚き

夫と、捨てたのではないか、いやあの本は絶対捨てるはずがない、と押し問答。



気づくと私が一人暮らしをしていた頃(昔)に持っていたはずの本が、ごっそり無く…

賃貸の頃は本がクローゼットに入ってしまっていたため、無くなっていることにすら気づかなかった泣き笑い

ええっ?いつから無いの?

もしかして夫と一緒に住み始めた頃(前の引越のとき)から無かったの?



ちなみに、年末引越時に脚部を解体して運搬された電子ピアノのネジが、幾つか無くなってまして…夫が問い合わせ中。

けど本の紛失と今回の引越とは、たぶん?関係なく。



と、もやんもやんしてたんですが、失われた本に大いに不安を感じる子ども&もはや正解は分からない&ちょうど子どもに「床下の小人たち」の話をしていたので…





借り暮らしの人たち(小人たち、アリエッティ)が本を持って行ったんじゃないかしら〜ルンルン、とファンタジーな結論に着地ダッシュ

小人も本は持っていかないと思うんですが、うちの子ほんわか的には、大変刺さった話だったようで…





更には、自分の文房具も小人に盗られてはなるまじ!と付箋を貼っただけでなく、「あいたいです にんげんより」とメッセージ。



夜間撮影



か…っ、かわええニコニコ

いつか会えるかもしれないよ。



と、にっこりにキュン飛び出すハートとするのはいいんですが…

気になるのは上矢印の文具入れに写っている、もしょもしょしたもの。

昼間撮った写真でも、写ってるぅぅぅぅ。



ケースに貼り付くもしょもしょ…



てことで本題、ラグの、失敗…!!魂が抜ける



転居と同時に、買ったばかりのラグ!!

悩みまくりラグ・ジプシーになって買ったラグが!!





毛が抜けまくりやがるんですよ…ネガティブ

黒い服に、猫でも飼ってるの?ってくらい…





激、貼り付くむかつき

子どもが文具のケースもラグ上に運んで使い、もしょもしょ付着しました。




ラグ表面には常に糸ほこり…





ゴミがぁぁ、と掃除機で吸うと、掃除機のヘッドが前後するたびに、更に湧き出す糸の山…真顔ハッ



えっ?

私は掃除してるの?

それともゴミを生み出しているの?

というちょっとした混乱無気力





腹立たC!!!!!

うーん、高級とは言わないまでも、10万円…

残念…悲しい



HAYの他のラグを買うつもりだったのに、購入直前に希望の品が在庫切れになって、急遽引越に間に合うよう別のラグを買ったのが、敗因だった…?ネガティブ

色味も質感も、ソファと合わない選択ミス。



この糸が出るのは、購入後すぐだけなの?

それともずーっと続くの?

というのが、目下のささやかな心配ごとです。

はじめだけであってほしい!!むかつきピリピリ

ギャース。



けど、同じくHAYで買った2階のラグは、とても気に入っています目がハート

んー、ジオメトリック…?





うん、好きラブラブ

好みはそれぞれあろうかと思いますが。





てことで個人的にはHAYのラグ内でプラスマイナス0?な気もするんですが…

ともあれ早く脱毛のおさまって欲しい今日この頃です…



いや、単体で見れば、やっぱり失敗した…?ガーン

わーん泣

脱毛とか、予測できないよね?悲しい



※その後、まるもちさんにコメントいただき、遊び毛と判明しました!

しばらくするとおさまるみたいです!

朗報ありがとうございましたルンルン



てことで、またバイバイ