お酒での失敗談

 


昨日気づいたら、唇に黒色の、ぽつん。

2ミリくらい。

なんじゃこりゃ?と思っても落ちなくて…どうやら血豆的な何かみたい。



思い当たる節がなくて…こりゃ酔っ払いの仕業ですよネガティブ

家族が寝静まった後にお酒飲んで…

唇噛んだの?噛んだんですね?

わー、ほんと…!!

あかん!!


 

とまあ、お酒好きな私なんですけど、かつて一人暮らしの時にした失敗といえば…ガーン



友人と飲んで楽しく帰った翌朝、気づいたら…

トイレのふたが、割れていてですね驚き

記憶ないんですけど、状況からして、犯人は、私しかいない真顔

犯人は、お前ダー!!!



Oh no!!(懊悩)ドクロ

賃貸マンションの、トイレですよ。

青ざめますよね。

割れてる?

トイレのふたが?

私いったい何したの?

幾ら請求されちゃうの??無気力



と、その日一緒に飲んだ友人がたまたま建築士だったので、わーっ、と相談したんですけど、そんなニッチな悩み、そら知らんわな泣き笑い



て時に役立ったのが、トイレに貼ってあったシール。 

下矢印は今の賃貸マンションのトイレのシールですが…




なんか汚いのはすみません。


製品名分かる、品番分かる…!!目

調べるとなんだかんだ、トイレの蓋だけって、Amazonや楽天でも売ってるんですね。




これはいけるか!?

と思ったら…

ちょうど、わが家のトイレの色が廃盤になったのか、通販サイトを洗いまくっても、その色だけ売ってなかったんですけど…ネガティブ



シールには、お客様相談室やパーツセンターの連絡先の記載が!!目

電話してみたら…

すぐに送っていただけたんです…!!



代金4000円くらいでしたにっこり

はめるのはカポッと、一瞬でしたよ。



教訓。

トイレのふたは、割るな。

酒は飲んでも、呑まれるな。

だが、世に救世主は、いる物申す(TOTO)



てことで、またバイバイ


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する