家は来年1月まで建たないのに、前から密かに恐れていることがありますネガティブ
それは、建築後に協力を求められるであろう、オープンハウス(リアル内覧会)
 
 
いえ、ぜひ見て頂きたいんです、家は。
 
 
問題は私…!!
ここ2〜3年で、めっちゃくちゃ太ったんですよだれ


別にすごく食べる訳でもないのに…泣
甲状腺の病気?と疑い、病院で血液採取して結果待ちです。
橋本病かも、とのことですが、とりあえずたんぱく質摂取(プロテイン含)勧められた。
 
 
もちろん、みんな家を見にくるだけなんですけど…
建築家さんには建築系の共通の知人がいるため、わが家のオープンハウスに来ないとも限らない。
現に、以前建築家さん設計の別のお宅のオープンハウスに行ったら、知り合いがいました。
 
 
この太った姿で誰の目にも触れたくないわー…
と心から魂
ひたすら穴掘って隠れたい施主凝視
 

日常会う人は諦めてますが…
みなさん流行りのアプリにノータッチなのは、身バレ問題が大きいですが、もう、顔の輪郭からして、丸いんです泣き笑い
 
 
痩せたらええやん、って思いますよね?
思いました、私も。
 
 
それでもう、ずーっと…
ウォーキングしたり、ちょ○ザップに通ってみたり、Instagramの宅トレをしてみたり。
食事は野菜から食べてバランスよく、カロリー控えめ。
子どもになぜ毎朝ひとりオートミールなのかと聞かれ、おなかがデブだから…と言ったら、ああ〜と憐れみの目で納得されました。
コッコアポ等も飲みましたし、昨年は誕生日に夫がシックスパッ○もプレゼントしてくれました泣き笑い
 
 
 
 
でも全然痩せないどころか、更に太り悲しい
なぜ…おやつとかもう何年も食べてないよ…
 
 
シックスパッ○は、4ヶ月くらい毎日数十分装着してましたが、正直効果が全く分からず。
有酸素運動頑張らないと痩せないのは当然ですが、筋肉育てば多少代謝が…と期待するも、腹筋のフの字も感じませんでした。
※個人の感想です。
 
 
ちょ○ザップは、24時間営業でも、結局週1くらいしか通えず…。
 
 
自宅のほか、職場近くにもあるんですけど、ちゃんとしたロッカーやシャワーが無いので、服装自由と言われても、仕事中や仕事後には行けなくて。
汗だくで職場に戻れないし、パンプスでは運動できないからと毎日靴や服を持って通勤するのも面倒だしもやもや
ロッカーに鍵も扉もなく誰でも触れるので、PC等入った鞄が盗まれないよう、常に手近に持って運動しなきゃ…いや、変でしょ。
格安なので仕方ないものの、前に通ってたジムやランステーションの方が、月極ロッカーやウェアのレンタルなどあって、便利でしたね知らんぷり
 
 
はたまた、週末は家族タイムでお出かけしてしまうし、家にいる日でも、ちょ○ザップに行くと言うと、子どものイヤイヤ怒りが発動するし。
※夫は主夫で日中通いやすいため、ちょ○ザップを活用している様子で、人によりけりです。
 
 
それに、これは以前通ってたジムも同様ですが、マシンでの運動って、個人的には、退屈さがとても苦痛ガーン
一応、スマホで音楽聴いたりドラマや映画見ながらやってるんですけどね…。
そしてマシンの中にスマホ落としたり、年末は画面割れたり。
 
 
もともと運動スキルが果てしなくマイナスで、運動自体に何ら楽しさを見出せない、むしろ苦行でしかない、というのもあると思います泣き笑い
 
 
若いときは、見かけ運動得意そうに見えることもあったらしいですが…
ぜん・ぜん真顔
 
 
生来運動神経は皆無で、二重跳びも逆上がりも逆立ちもできたことはなく。
バレーのアンダーとか、真上に上げられないので、連続30回などと言われると、ボール追いかけて体育館1周するレベルニコニコ
運動とか、しなくていいなら一切触れずに生きていたいです泣
中学以降はビルの狭間の進学校で、校庭もなく保健のテストで点を取りさえすれば良かったので、助かった。
大学は50m泳げないと進級できないはずが、プールが工事中で助かった。
 
 
でも、痩せたい。
いや、ただひたすら健康的になりたいネガティブ
 
 
そんな折、にゃんちゅう。さんのブログを拝読しまして…
 
 
と衝撃受けて、その週末すぐに家電量販店に買いに走りましたダッシュ
 
 
 
長くなったので、その2に続きます…バイバイ