月末、自分のケチさを噛み締める瞬間…真顔

データ残容量が0になって、どのページも読み込めず…

データ追加の数百円を惜しんで、表示を待ちあぐねているとき…無気力





多分、寝室のWi-Fi中継機が死んでるのに、毎夜寝かしつけで朗読YouTubeを聞いてるからと思われます泣



たかが数百円、されど数百円…というケチさ!

今月特に消費が早く、ここ数日ブログにいいね!を押しても、写真は読み込めていません、すみません泣き笑い




黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



さて、じわじわと高まりつつある、猫を家に迎えたい気持ち…三毛猫黒猫オッドアイ猫



飼うなら保護猫かなと、保護猫の漫画を読み、ジモティーやペットのおうちの保護猫情報を眺め、イメトレする日々です。





子どもの年齢制限があったり、日常的な在宅を求められるなど、ハードルもありそうですが…

夢、ふくらみますスター

ほんとは夫が主夫をしている今こそ、飼いどきかもしれない。



新居計画において、はっと閃いたのは、設計中の壁面収納を猫向けのキャットタワー仕様にしてはどうかと!指差し



ただの本棚だと、猫には登りにくいですが…

棚板を階段状に少し前に出すだけで、ほーら猫の遊び場に!?



写真は以下からお借りしました。



はたまた、壁面収納に猫が通れる穴を開けてもよいのでは目がハート




写真は以下からお借りしました。



これなら、既存の壁面収納の設計を活かしつつ、マイナーチェンジで取り込めるかな、と思ったんですが…

夫が、猫のために家を変える必要まではない、としぶーい反応バツブルー

ぐむむ…ちょっと不満



まあ、今飼ってるわけじゃないし、造り付けの家具ごと変えなくても…いいか…悲しい

後付けのキャットステップも売ってはいるようで、いざとなればこれを…





穴あけについても、わが家の場合、本棚の側板はただ本棚であるだけでなく構造材なので、穴開けられるのか?って問題も驚き



建築家さんに聞くだけ聞いてみようかな、と思ってたんですが…

坪単価増額問題で吹っ飛び爆弾ダッシュ





穴開けるのにも加工費がかかりますもんね。

減額で頭を悩ますときに、穴なんか開けてる場合じゃないヨ!

構造計算費用も割増になるかもしれないヨー!



一気に、すーん…

諦めました泣き笑い



図書館で借りた犬猫と家づくりの本によると、高い所が好きじゃない猫もいるそうなので…

猫飼ってから考えればいいですよね。

I understand悲しい