「ボブ 私が求めているのは信仰ではない 信頼なのだ」(『沈黙の艦隊』より海江田四郎

 

    

マッケイ
君は私に何を期待しているのかね?

私は一人の人間として生きている

私は限界のある人間なのだ

私は預言者でもその他の者でもない

人間の未来は
人間を超えるものへの崇拝や異怖で
決定されてはならないのだ

 

かわぐちかいじ著『沈黙の艦隊』愛蔵版 第8巻

VOYAGE 248より引用

海江田四郎の台詞

 

 

「私の出発点も到達点も人間としての信頼なのだ」(『沈黙の艦隊』より海江田四郎

 

 

「私の好きな海江田の台詞の一つです」

と聞いて

「あンたの活動と矛盾してないかい!?」

とか返されると、当方は

「ご理解頂けてないなぁ…」

…と思うでしょうね。< 人ごとみたいに

 

まぁ大抵そう思われますわな…

いや、いいのですけどね。

 

 

───────────────

 

 

最終話で海江田夫人の姿が

数コマだけ描かれた以外は

地球はおっさんの惑星か? 

(最初期の作画を見るとやまなみの副長が

「…女性? 」って感じでしたが男でしたw)

 

と思えてしまう位に

男しかいない『沈黙の艦隊』原作は

連載当時リアタイで読んでいた私。

 

映画はまだ観れてなく…

 

原作準拠で

最終局面の国連演説はおろか

「何ゆえ原潜やまと(シーバット)一隻で

タイトルが艦隊なのか? 」

まで描き切る機会はないのでは…? と

残念に思うのもありますが

(海江田の構想は明かされてるのかな? 

観てないので…)

 

しゃくれにほど遠い

細面イケメン深町艦長と

予告で見た限りですが顔も気配も

まんま王毅

キ○グ○ム海江田艦長を見るのが

怖くて…(小声&冗句)

 

 

【現在ご提供中のメニュー】

最新記事下から各ページをご覧ください。

 

問題・お悩みについて、神示しを元にエネルギーワークと"創造の流れ"(神理・霊的順序)に沿うアドバイスで軽減・解消する霊心体三位の健康と開運サポートセッション

メール+エネルギーセッション (Act 4)

 

三位(霊心体)の活性化。オリジナルエネルギーワーク3種1セット。

×3回(30〜50日ごと)がお薦め

Oct. 2023 upgrade

Xワーク (Oct. 2023)

 

精神・感情の浄め・癒し。オリジナルエネルギーワーク3日間

×3回(30〜50日ごと)がお薦め

Sワーク rainbow

 

日頃の自己浄化で意識昇華、心と身体の健康、ご開運を

クンダリーニレイキをはじめ扱いやすく自己浄化に有用なエネルギーを厳選

浄め・癒しのアチューンメント(エネルギー伝授)

 

あなたの関心事やお悩みに、今のあなたに必要な神示しとお名前の言霊から読めるあなたの生まれ持った本質をお伝えします

日本の神様カード+お名前の言霊鑑定

 

2回目以降の方は "R" を

 

鑑定"U" (特別コース)の新規受付は
現在休止中です。( 再開時期は未定です。)


以前に同コースを受けているお客様向けの
鑑定"U"additional コースは

随時ご相談承っております。

 

 

クリックありがとうございます。

励みになります。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ