神様と人との「仲人」

神社ガイド⛩すくなちあきです。
image
 
神様と仲良しだと
何でもかんでも
アドバイスしてもらってて
良いなあ〜
 
勘違いされてる人って
いますでしょうか❓
 
そんなん
ありえないですからね。
 
 
だって、
 
 
神様は・・
 
 
細かなことの殆どを
教えてくれませんから。
 
 
じゃあ
細かくないことって何❓
 
命に関わることとか❓
 
 
うんにゃ。
ちゃいます。
 
命さえも、
 
神様にとっては
細かいことらしいです。
 
 
このことを私が知った時
オーマイガーと思いました。
 
大変驚き、
神も仏もないんだな
と思いました。
 
神様の視点について
深く考察したものです。
 
 
 
神様の視点は一点
 
(私が知ってる神様です。
他の方が述べてる神様は
知りませんが・・)
 
 
 
私たちの魂が
成長すること
 
 
 
コレが神様の望みであり、
このためにする
私たちのどのような経験も
応援してくださいます📣
 
 
そして、
私たちが必要な
経験をするためには
 
口をはさまない
(アドバイスしない)
 
 
というのが
神様のスタンス・・・
 
 
なので、
基本的に私は
 
●自分で考え
自分で(実験的に)
行動してみて、
その結果を検証して
改善する。
 
・・の繰り返しです。
 
 
で。そんな試行錯誤ですから、
 
 
あちゃー💦ってことに
なることアルアルですよね。
 
 
そんな時、
神様に報告に行ったりします。
(参拝)
 
 
 
すると、いわれますよね。
(耳に聴こえるわけではないです)
 
 
「だろ❓(ニコニコ)」
 
 
 
ナニがーーーーー⁉️
 
と毎回思うわけです。
 
「だから言ったダロ❓」
 
的な、
 
「コレでわかったダロ❓」
 
的な、ニュアンスだからです。
 
 
 
キーーーー
 
と、毎回思う千秋ですが、
 
 
神様の様子を伺うと、
 
ニッコリされて
嬉しそう・・・
 
 
コレを繰り返されて
ようやくわかったわけです。
 
 
 
 
あぁ、神様は
私が少し前の私より
成長した
物事の深みを理解した
(ある意味)賢くなった
 
そんな私をみるのが
お喜びなんだな・・
 
 
ってことを・・。
 
 
そうか。
 
私が、うちの子どもたちの
成長を目を細めて
眺めているのと同じことか。
 
 
色んなことを
ひとつひとつ
理解していきます。
 
 
神様と生きる
ということは、
(私の場合は)
そんな感じです。
 
 
 
右脳でホンワカではなく、
左脳でガッツリ考えてます。
 
 
それが千秋流。
 
 
誰にも
神にも依存しない。
 
だって、
私の人生だから。
 
だから
自分の足で
歩いていく。
 
 
 
 
 

 

近日のすくなちあきイベント

3/20全国対応zoomセミナー

美味しいコミュニケーションを貴方に。

「福の神コミュニケーション」

 

①当日ライブ参加と

②後日に録画視聴参加

2通りの参加方法が選べます。

 

受付はこちらまで
 

 

ポチっとしてもらえると喜び♡